4月に入ったら

急にダイエットスイッチが入りました🙌



とりあえず絞りたい!!!


今までもゆるーく筋トレやストレッチは

ずっと続けてるんですが

これから薄着になるし

ちょっとお腹や太もも弛んできた気がして

引き締めたいなーと👙


体重はもう少ーしだけ

落とせるなら落としたいな〜と

思ってましたが…



とりあえず10日間だけ

食事と運動を意識して生活してみました🗻


極端な食事制限は無しです⭕️


ダイエットアイテム

新たに追加しました✊



EAA


ラムネ味買ってみました!飲みやすい✨

筋肉分解抑制と筋疲労回復のために!



このほかに

お気に入りのプロテインも

いつも常備して飲んでいます💪



ダイエット始めてからの最初の4日間

食事内容を写真で記録してたので

載せます📷



朝食


朝はごろグラ、オートミール、全粒粉パン

オイコス、フルーツ、卵、サラダ

が安定です⭕️



昼食


お米は発芽米です🍚

とりあえずお腹ぽっこり気になる時は

納豆めっちゃ良いです🙆‍♀️


間食


コンブチャ&おやつ少量

子供達もコンブチャ好きらしく

たくさん飲まれちゃってた😅


この味が好き❤️



夕食



ヘルシーかつタンパク質多め

脂質少なめ

になるように気にしてました🍖

主食は発芽米、

もしくはオートミールの「新・ごはん」

でも麺類は普通に食べてました

写真ないけど

うどん、パスタ、マカロニとか⭕️



載せた写真の栄養バランスはこんな感じ




カロリーは毎日1100-1200Kcalくらい


これ見ると炭水化物かなり控えめですが

4日目以降はもっと130-140は食べてます🍚

朝もクロワッサンやパンケーキとか

食べてましたし

お菓子も少しずつ増やして食べてました🍡


毎日の晩酌は最初からずっと今も続けてます🍸

三杯までね👌

お酒無しの夜なんて無理ですもん。笑


無理なことはしない⭕️

これが継続の秘訣です👌



おそらく生理前になると

食欲増してくるし浮腫むしで

その前に〜って意味でも10日間集中でした(笑)


1週間以上しっかり

意識して生活できていれば

体は必ず変わってくれると信じています✨👼



お菓子も

普段ならもっと

モリモリ食べてたので

減らしてるだけで

かなりのカロリー減です😆🎵



体重の推移



地道にコツコツ

また少し落とせたかなぁと



痩せれば痩せるほど

体重落とすのって難しいです


ほんの少しまた減量記録更新しました🏁


この1年間でみると

3.0㌔は落ちてますね


3年前からだと4-5㌔落ちました



もうこれ以上減量する必要はないかなって

自分でも思っているので


今後も見た目重視で

引き締めていくつもりです💪✨




運動は🏃‍♀️

仕事お休みで時間に余裕がある時は

午前中ガッツリ20-30分筋トレして

日中買い物がてら意識的に歩いたり🚶‍♀️


仕事ある日は朝と夕方に各10-15分筋トレ💪

出勤するだけで1万歩超えるので🚶‍♀️

夜は疲れをとるために念入りストレッチ🙆‍♀️



先週から徒歩→自転車通勤にしたので

仕事中の歩数が減ったのもあり

天気が良くて暖かい日は

朝ウォーキングを始めました🚶‍♀️☀️


天気が良い朝に歩くと

とっても気分が上がります✨☀️



腹筋写真





前に写真載せた時より

すこしパキッとしたかな??



春は色々新しいことに

チャレンジしたくなります🌸


セルフネイルも新調しました💅


​nail


春色ピンク&お花ネイル🌸

久しぶりに可愛い系✨


爪が可愛いと気分も好調です😊🤲