おはようございます。

2024年6月21日、金曜日の朝が来ました😊


さて、まずは昨日の晩飯ですが。

賞味期限の都合上、一昨日と同じくチリメンジャコスペシャルとなったのでございます。

目玉焼きが茹で卵に変わっただけです。

とにかくこれでチリメンジャコは使い切りました。


ところでところで。

賞味期限と言えばタクアンね。

昨晩新たに開封した、このタクアンですけれども。

賞味期限が約1年前に切れてたんですよねー。

ギャハハッ😆

まぁだけど…。

漬物でしょ?

未開封だったんでしょ?

じゃあ、モンダイありませんよね?

少なくとも僕的には全くモンダイ無いのでございます。

男の子があまり細かい事を気にしていてはダメです。

そんなんじゃ、女の子にモテませんよ!

ギャハハッ😆


あとは魚肉ソーセージを5本食べまして、それで早寝したのでしたが💤


早寝すると必然的に早起きになります。

今朝は1時台に起床。

んで、暫くアメブロ巡りなどしておりましたけれども。

「せっかく超早起きしたんだ」

「土日にやるつもりだったアレを今やっつけちゃおう!」

…と思い立ちました。


「土日にやるつもりだったアレ」とは?

あい、実は少し前に購入したGショックの時刻合わせです。


コチラはGショック購入の数日前にホームセンターで購入した電波時計。

3千円でお釣りがきました。

5気圧防水、いちおう日本のメーカー。

但し、電池がいつまでもつかは分からにゃい。

⬇️

コチラは電波の強制受信も完了して、正確な時を刻んでおります。


んで、コチラはその数日後。

なんか酔っ払った勢いで殆ど無自覚のうちに某通販サイトで購入。

自宅に届いて「ありゃ、注文しちゃってたのかー⁈」とビックリしたGショック😆

20気圧防水、電波時計。

そしてタフソーラーモデル、つまり電池交換の心配は無用です♡

お値段はソコソコしましたが、しかし1度買ってしまえば多分7年前後は活躍してくれるでしょう。

⬇️

電波時計ですからね。

ほおっておいても勝手に電波を受信してくれそうなものですが。

暫くほおっておいても時刻がズレたまんま。


ならばと、取説を読んで電波の強制受信を何度か試みましたがダメ。

いつまで経っても正確な時刻より17秒進んだまんまなんですよねー!


17秒くらい進んでても別に普段使いには支障ありません。

だけど、やっぱりキモチワルイ。

さて、どうしたものかの?


色々調べてみたら、こういうアプリがあるんですねぇ。

カシオの。

このアプリを使ってスマホとGショックをコネクトする。

そうしたら正確な時刻合わせが出来るそうです。

時刻合わせのタイミングは1日のうちに4度あるとか書いてましたかね?

とにかくスマホとGショックを連携させておけば完了するみたい?


今朝はそれをやってみようと思い立ったのです。

まず最初にアプリでマイウォッチの登録をして、それからそれから……。


やってるうちになんかメンドクなってきました😆

他にもっとこぉ…。

サクッ!と済ませられんもんかの?


そしたら見つけましたよ。

7分チョイの動画。

動画の説明通り、マイGショックくんのボタンをポチポチ時刻合わせ。

そして完了!

やったぜ㊗️

あー、スッキリしました!


なんか今日はまた朝から雨降りで☔️

天気予報によると午前中は降り続くカンジですけれども。

とにかく今日も現場で自分に出来る事をやってゆこう!

そう自らを奮い立たせる僕なのでした(笑)。


ではでは〜👋