おはようございます。

2024年6月19日、水曜日の朝が来ました😃


今朝は4時前後に起床したのでしたが、字幕大王さんのこちらの投稿から…。

 


少し長めの動画を視聴してたら。

⬇️

もぉ時間が無くなってきて、毎朝恒例のアメブロ巡りがまだ殆ど出来てないです😆

アメブロはまた昼休みにでも覗かせて頂こうとかなと思います。

今回は昨日の晩飯を載せてオワリにしようかなと。


さて、少し前に偶然?

「味噌味の鍋にするにしても、味噌だけでは無くてプラス醤油でメチャクチャ美味くなるじゃないか!」という事を発見したので。

昨晩はそれを意図的に再現してみようと試みたのです。


鍋に十割蕎麦を入れて、ついでにミニ豆腐も乗っけて。

そこに醤油をドボドボと多めに入れます。

あ、なんとなく思いつきでオリーブオイルも少し入れました。

そこに水を入れて加熱してゆきます。

グラグラいうてきたところで味噌を投入。

予め醤油が入っているので、味噌は少なめ。

更に鶏肉と蕪(かぶ)を投下。

最後に平飼い卵を落としてフィニッシュ!

実食した感想ですケド。

まぁ、味付けはこれで良いです。

だけどオリーブオイルは必要無かったかも?

あと、小さな鍋なのであまり色々入れるのもどうかな?と。

豆腐は余計だったかも?

等々。


こんな風にトライ&エラーを繰り返しながら色々発見してゆくのですよ。


ではでは👋






追記。


『仁』についてですが。

当時の僕はまだ青年誌を購読していました。

なので、こういうシーンは記憶しております。

⬇️