こんばんは!

2024年6月9日の日曜日が間もなく終わらんとしておりますケド。


さて、実は昨日の午前中に。

少し歩いて、時計屋さんに行ってきました。

初めて行くお店でした。

用件は何だったかと言いますれば…。

はい、2代目・Gショックの件でした。

タフソーラーモデルですが、ボチボチ蓄電されなくなってきたか?

表示が非常に見辛くなってきました。

それでネットでちょっと調べてみたら、なんかカシオのカスタマーセンターとやらに持ち込めば修理可能なのだとか?


だけどウチの近所にそんなの無いぞ。

わざわざ大阪まで出掛けるのは面倒だ。

近所に良さげな時計屋さんはないかしらん?

近所に2件候補が挙がりましたが、そのうち自宅から最も近いほうの時計屋さんにお邪魔してきました。


んで、そのお店に出掛けて正解でした😊

ネットでの評判通り、店主様がとてもいい人なんですね♡


店主様曰わく…。

「ウチからカシオに送って修理を依頼する事は可能ですが」

「古いモデルだとカシオに断られる可能性もありますね」

「修理出来たとしても新品を買えるくらいの値段になるかと…」

「カシオはそういうの多いですよ」

「ですからウチでは今、カシオは扱ってなくて…」

「セイコーとかですね…」

云々。


それにしても店主様、本当に人当たりのいい御仁だなぁ!

僕にアレコレ説明しても一銭の足しにもならないのに、メチャクチャ丁寧。

お人柄ですね。


昨日は結局修理を依頼する事もなく、何かを買うでもなく、そうして帰宅したのでしたが。

いやぁ、とても良い御縁を賜わったと嬉しくなりました♡

メガネやら時計で今後なにかあったら迷わずこのお店に依頼しよう!

そう思いましたよ。


ところで昨日はその時計屋さんに出掛けるかなり以前から、ビールを大量に呑んでまして🍺

はい、僕は底無しですから。


時計屋さんから帰宅して…それから、どぉもAmazonでGショックを注文しちゃったみたいなんですよ😅


イヤ、注文した記憶が無いんですがね。

今日、Gショックが届いたんですよ。

ビックリしたわ🤣🤣🤣

タフソーラーモデル、20気圧防水。

出費は正直イタイですが、まぁGショックなら多分7年前後はノーメンテで大丈夫でしょう。


少し前にホームセンターで安い電波時計を買ったばかりなんですけどね!→5気圧防水。

リトルマジックもあるんですけどね!

更にレトロな懐中時計、銀色・金色それぞれあるんですけどね!

レッツ・エンジョイ・時計ライフ!みたいな…。

ワハハッ!


さて、それでここから話題がガラリと変わりますよ。

むしろコチラが今回の本題かも?

休日はね、忙しい普段ではナカナカ見れない長めの動画を視聴出来る良い機会なのです。

 




 


なんでクスリに頼ろうとするかなぁ?

真田信秋さんは誰にも忖度しない。

だから好き♡

 



 

イベルメクチンって劇薬ですよ!

これ知らない人が結構多いと思いますけど、劇薬ですよ!

劇薬に安易に頼っていいのでしょうか?


イベルメクチン、激推し!

だから僕はWCH、WCHJは支持出来ないのです。

すんごい誤誘導だと思います。

そして引っ掛かる人は多数にのぼります。


そもそも新型コロナウイルス感染症「COVID-19」なんて、最初っから無いので。

パンデミックなんて、最初っから無かったので。

あったのは、唯にワクチン禍のみだったので。


治療や予防にイベルメクチンが有効だなんて、僕から言わせればチャンチャラおかしいのでありましてね。


ワクチン後遺症やシェディングには一定の薬効は見られるのかもしれません。

しかしイベルメクチンとて、所詮はクスリであり。

そうして、「クスリはリスク」です。

そんなもんを激推しする人達や団体に与(くみ)する事など僕に出来る筈もありません。