こんちは!

いま、昼休みです。


さて。

僕が昨日、こちらの記事に…。

「この木は何なのか、御存知の方は教えて下さい」と書いたところ。

holly looさんからコメントを賜わりました🙏

⬇️

なるほど、トウネズミモチなのかしらん?


んで、そのあと。

エックスでも同じように広く問い掛けてみたところ…「榊(サカキ)なのでは?」と複数の人より回答アリ。


オット!

果たしてどちらが正解なのでしょうか🤔


それで今日はFacebookの某グループでも問い掛けてみたのでした。

⬇️

さっき1人の方から返信がありました。

んー、アプリで検索して下さいましたか?

それって僕は自分でやった事は1度もないんだけど。

要は写真を提示して「これ何?」とアプリに問えば答えてくれるやつですよねぇ、多分?


んー、そっかー。

アプリがそう答えたのなら、やっぱりトウネズミモチが正確なのかしらん?