おはようございます!

2024年5月9日、木曜日の朝が来ました😄

最近、よく眠れます(笑)。


さて、あまり時間に余裕もありませんが簡単に昨日を振り返っておきます。


勤務先から帰宅したら軽自動車税の通知が来ておりまして…。

僕の場合は200ccと125ccのバイク2台持ちですから、合わせて6000円払え!とね。

「あー、メンドイなー」などと思いつつ、茹で卵こさえたりしてましたケド。

茹で卵が出来るのを待ってる間に「メンドイ事は先に済ませてスッキリしちゃおう!」と思いたちましてね。


そぉ。

何年か前のちょうど今頃。

「今度払おう」と思ってそのまま放置、危うく払い忘れるところだったのです。

その時は某ブロガー様が記事の中で自動車税について書かれていて、それ読んで払い忘れを免れました。

そんな事があったのでした。


んで、それから再外出。

近所のコンビニで軽自動車税の払い込みを完了して。

せっかくなのでボチボチ切れかかっていた米を買いに、そのままオーガニックプラザまで足を伸ばしました。

自然栽培米6キロお買い上げ♬

フツーに無洗米を使う時もあるのですがね。

まぁ極力こういう米を使うように心掛けています。

決してムリはしませんけれどもね!


晩飯はカツオのタタキ、プラス魚肉ソーセージ数本。

カツオのタタキに付属のタレは勿体無いけど捨てちゃいます。

ホンモノ醤油とホンモノワサビで頂きました😊


さて、ここから話が全く変わりますけれども。


新型コロナ詐欺勃発以降、それまで世間的には殆んど無名に近かったような人が主にネットの力でその存在を知られるようになるという…。

そんなケースが結構見られるようになってきたのではないでしょうか?


今回は読者様の参考に供すべく、その1例をエックスからシェアしておきます。

林千勝さんの場合。

⬇️

https://x.com/you3_jp/status/1788006018410328539?s=46&t=Ow3PE5k5s0jyG9fqqxJBLw



はい、それでは今回はこれで終わります。

ありがとうございました🙏