おはようございます!

2024年5月3日の金曜日の朝です。

今日は…憲法記念日ですか。


僕もようやく連休に入りました。

今日はその初日です。

…なので、まぁノンビリしたものです。


さっき近所のジムのシャワーでスッキリして帰宅したばかりなのですが。

帰り道で写す🌸

⬇️



いい季節になってきましたねぇ♬


勤務先の工程の都合で、今年のゴールデンウィークは昨年より短めで3日間となりましたが。

だけど、それくらいでちょうど良いのかもしれません。

仕事が休みとなると、僕はほぼ100%の確率で朝からビール呑んじゃうし。

現に今、呑みながら書いてるし😆


ゴールデンウィーク。

ゴールデンウィークねぇ。

子供の頃の思い出としては、当時『東映まんがまつり』というのがありましてね。

こどもの日あたりには母親と叔母に連れられて、従兄弟達と近くの映画館に行くのが恒例でした。


僕が子供の頃ですからね。

マジンガーZとかデビルマンとか…そういう世代ね。

んで、東映まんがまつりって今も演ってんのか?と気になって検索したら…。

オット!

2019年に復活してましたか?

世事に疎いから全く知りませんでした。

懐かしいなぁ、昭和のあの頃(シミジミ)。

色んな思い出がありますわねぇ…。


ウチに初めてカラーテレビが来た日の事とかさ。

小学校低学年の頃、何故か隣のクラスの男子ほぼ全員が敵になって掛かってきて、そいつら全員に勝った事とかさ→頭の悪い超問題児でした。オマケに肥満児でした😂

中学校入学から暫くして教師どもの態度に人間不信に陥り、長くその状態が続いた事とかさ…。


まぁ本当、色々ありました→色々あるのは誰でもアタリマエですケド。

だけど、それら全てが現在の僕を作って…そして現在に至るのですよねぇ(シミジミ、アゲイン)。


さてせっかくの連休ですし、ムダにはしたくないとて…。

普段忙しくてナカナカ出来ない諸々をやっつける好機到来なのです♡


現在ウチには冷蔵庫やら冷凍庫やらが合わせて3台あるのですがね。

そのいずれもが直冷式って言うんですか?

一定期間使用し続けると、ドンドコドンドコ霜が蓄積されてゆくのです。

霜取り機能無し!


そのまま放置して使用し続ければ堆積した霜に庫内が侵されて、食料を入れるスペースがドンドコドンドコ狭くなってゆくシステム😆

なので、定期的なメンテが必須→メンドイですが。


少し前に2台はメンテ完了してます。

今日は残る1台のメンテに着手!


なーに、メンテと言っても実は超カンタン。

要は電源オフにして、溜まった霜を溶かしてやれば良いのです。

写真は現在の庫内。

溶けた霜で庫内がビショビショになるので、テキトーな容器を下に置いてキャッチするわけ。

今日中に完了するかな?


あとは、そうだなぁ…。

今回は、ジム行く前にエックスで見掛けたポストをシェアしておこうかしらん?

たまにしか投稿しない一般公開記事だし(笑)。


この動画は大変良く出来ていると思います😊

https://x.com/dokubakari/status/1785927127420031424?s=46&t=Ow3PE5k5s0jyG9fqqxJBLw

まぁ、この期に及んで未だワクチン(殊にコロナワクチン)を賞賛・推奨する連中は…。

A・明らかに利権絡み。

B・または今更自身の誤りを認めたくない愚か者。

C・真の情報弱者。

このいずれかに該当すると僕は思ってます。

ってか、それ以外あり得ないですよね⁈


https://x.com/ktm8194/status/1786162890950787354?s=46&t=Ow3PE5k5s0jyG9fqqxJBLw


monさんはベンゾ薬害被害者。

嘗てはCAという職業に従事し、また結婚して伴侶も居た女性です。

一時期、顔出しもされてました。

普通に美人さんでした。


それが薬害に因り、それまでの全てを失ったのでした。

大変お気の毒な御仁…。


僕がmonさんを知った頃、彼女は既にコロナワクチンも複数回接種済みで。

且つ、僕との通信の中で「自分は反ワクチンではない」とおっしゃってもいました。

そのmonさんが最近ようやく目覚めてきたのです♡

この世界のウソに!


これは僕にとって非常に喜ばしい事で。

普通に自分で考えて自分で調べてゆきさえすれば、この世界のウソ・カラクリに気付くのは当然なのですよ。


但し、です。

反ワクチン派とヒトクチに言っても、実は色々あります。

誤誘導しようとする連中がワンサカ居ます。

その点には要注意!

monさんも、僕も。

そして今これを読んでるアナタガタもね!


それからそれから最後に。

こちらはエックスからではありませんが。

Instagramからですが。

界隈にエリザベスさんって居られますよね?

そのエリザベスさんが昨晩Instagramで投稿されてるのを寝る直前に視聴したのでした。

これです。

⬇️

パンデミック条約、そしてIHR改定と…今本当に大変な事になっているのは皆さん既に御存じの通り。


エリザベスさんについてはね。

まぁ工作員説があったりとか、あのドテラ絡みだったりとか色々あるのはあるのですけれども。

だけど彼女のこれまでの動画は確かに啓蒙・啓発に役立つものが多いのは事実であり。

細かい点はさておき、僕自身としてはエリザベスさんを一定以上評価しているのです。


昨晩は途中で動画が終わってしまって「アレ?まだまだ聴きたいのにぃ!」と思って寝ちゃいましたが。

今確認したら続きがアップされておりましたよ♡

⬇️

これを今から視聴したいと思います。


連休初日。

今日はとにかくユルユルハッピーに過ごしてゆこうと思います😉

読者の皆様方も良き日をお過ごし下さいませ♡


今回はこれで終わります。

ありがとうございました🙏





追記。


現在時刻は午後3時10分くらい。

冷凍冷蔵庫、メンテ完了しました。

庫内もキレイに拭き上げてやりました。

ここまでキレイにしたのは多分買ってから初めてですケド(笑)。

やー、だけどピカピカなのはやっぱりキモチイイ♡

こうして来たるべき夏への準備が着々と進んでゆくのでした😊