こんばんは!

これで本日最後の投稿と致します。


さて…実験としての1日1食は相変わらず続けておりまして。

基本は晩の1食のみというスタイルなのですが、昨日の日曜日みたいに休日だと朝から酒(ビール)が入るのが常ですから。


そうするとですね。

呑めばやっぱり腹に何か入れたくなってくる。

食べたくなってきます。

昨日の場合だと早くも昼前に1日1食を摂ってしまい、まぁ晩は何も食べず→呑み直しはしましたケド(笑)。


そうすると今日の晩飯までの間、ザッと30時間は絶食している計算になりますケド。


そう聞くと人は「それじゃお腹が空いて仕方ないのでは?」「フラフラしたりしないの?」なんて思うかも知れませんが…。

僕本人的には特にどうと言う事も無く→空腹感はあると言えばありますが、耐えきれないというレベルでも無い。


ボチボチと身体が慣れてきた?

適応してきたのかもしれません。

決してムリはしませんが、今のこの1日1食というスタイル…もう暫く続けてみます。


ちなみに言っときますと。

人体って一定時間食べずに居ると、出そう出そうとします。

今朝方も腸が鳴ってました。

ゴトゴト動いてました。


その結果としてのお通じは“モチリン排便”などと称しまして。

これは朝食を摂る習慣のある人が朝食後に“胃直腸反射”でトイレに行く。

これとは全く異なるものです。


まぁ“出し切り感”があって、慣れれば非常に爽快なものです。

お腹スッキリ!


やってみれば、通常世間で言われている“快便”なんてのは実は快便なんかでは無いと実感出来る筈です。

全然出し切れてませんよ(笑)。


だけどまぁ、身体は人それぞれで違うし。

腸内環境もやはり人それぞれで違いますから。

なので、食の摂り方については「自分が1番快適と思える摂り方」。

誰かが言ってたから、じゃ無くて…各自が探求すべき事柄でありましょう。

毎日モリモリ食べて、それで調子が頗る良い!

そんな人も居ますからね。

それならその人の身体にとっては、モリモリ食べるのが正解なのでしょう→※但しこの場合だと往々にして排泄不全になっているとは思いますが…。


それでは最後に。

今日、Facebookでなかなかに示唆に富む投稿を拝見しましたので…それをシェアさせて頂いて。

それで今回はオワリと致しましょうかね?

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02izKNTPrWvpjuB7ShfYxNBdVow6tayPEAkriemS4P8Lgkb5HYf1NsQZxD9hpTjt8yl&id=100002313889317

👇



ジャンクもたまにならアリだと思いますよー!

もっとも今の僕みたいに食事の回数を制限していればジャンクフードのつけ入る隙は限り無くゼロに近くなりますがね!





追記。


ほいじゃ皆様、今から食べまーす。

お互い今日もおつかれさまでしたー。

明日も顔晴りましょー❤️