こんにちは!


さて、この件ですが…。

現場勤務の隙間時間に暫く試してみましたが…今のところ、どうにもならんです。


そこで当該記事の内容を3回に分けて投稿します。

まずは、昨日の晩メシの件(笑)。


んで…コチラは今年の1月にブロ友様から送られてきた身体に良さげなものの数々なのですが。

まぁこんなにもタクサン!

みかん箱に入ってました。

真にアリガタシ🙏


尚、発送してくれた日が奇しくも僕の誕生日だったというシンクロ付きですよ。

その時点で彼女は僕の誕生日は知らなかった筈なんですけどねー!


それで、贈り物のうちの1品です。👇


たまにカツオのタタキにつけたり、だし巻きに乗っけたり…あと冷奴にも合います♡

かなり塩味が濃いです。


現場から帰宅して、昨晩フト思いついたのです。

「’鶏肉とタマネギの焼きうどん”を2食分こさえるのだけれども、うち1食分はこの“しょうがすりおろし”を試しに使ってみるか⁉︎」とね。


ちなみに、なんで2食分かと言うと…それは単に僕が元々不精者であり、毎食毎食こさえるのがメンドイからですよ。


まずはフツーに塩焼きうどんを作りました。

これは今日の晩メシになります。

これまで何度も作っているので、美味い事は分かっております。


それから次に“しょうがすりおろし”を試してみました。




完成の図。

麺の量は多いですよ。

180グラムのを2玉使用したので360グラム(笑)。

早速食べてみましたが、予想通り味が濃過ぎでした。

次から気をつけよう。


あ、黒いのは黒にんにくです。

フルーティで甘いので、濃過ぎた塩味を中和するのに丁度良かったですよ!


実験としての1日1食は継続中でーす♬

②へ続きます。