おはようございます!


さて、昨晩は帰宅してからこんな事してました。


カット済みの大根がなかなか捌(は)けないので…白米2合と共に炊飯器へ投入。

更に紅鮭を2切れ投入。

炊き上がるとこんなカンジ。

容器に詰めて、これで2食分と!

だいたい僕は根がメンドクサガリ、無精者ですから。

米を炊く時も2食分〜3食分まとめて炊きますね。

粗熱取ったら冷蔵庫行き。

食べる時はレンジでチン!…とはならず。そのままで食べてます。


ちなみに晩メシは、冷蔵庫に入れてた焼き飯でした。

これに茹で卵やら生ワカメやら梅干しやらを足して…あと、カシューナッツも少し摘みましたね。

それまで昼と夜の2食食べてた食生活を変えて夜の1食のみに集約しても、食べてる量は殆ど変わってないかもしれませんケド(笑)。


イヤイヤ、それでも。

1日1食のみにするという事は、つまり24時間断食してるって事で。

食べない時間はずっと消化器官に負荷が掛かってないわけで。


あと、出勤前に昼の弁当を詰める手間が無くなったので朝に時間のユトリが生まれました♬


さて、どうかな?

このままこの食生活が持続するかな?


ときに、食の摂り方。

自分がどんな食べ物を欲するかについて、さっき拝見したアメブロの視点が面白かったのでシェアさせて頂きますね。

同記事より一部。👇

ふーん、面白い視点ですよねー。

そういうのも確かにあるかも?


今のところ僕は、乳製品と獣肉はキホン摂らない食生活です。

但し、たまに呼ばれる事のある外食の機会なんかではその限りにあらず。

出てきたものは好き嫌いせず何でも美味しく頂いております。その場の雰囲気を楽しみたいから。

自分で作ったルールに縛られ過ぎると窮屈で仕方ありません。


これは数年前にお話を伺ったヴィーガンの女性も似たような事をおっしゃってました。

普段の自身はヴィーガンなのだけれども、誰かと外食する時には特に拘らずに肉類も食べるって。

それでいいと思いますよー♬


さて、本日は金曜日。

今日・明日と勤務して日曜日晴れてたら、花見に出撃予定でーす♡