こんにちは!


さてと。


コオロギ食は安全!

昆虫食はエコ!

そう思う人だけ勝手に食べてて下さいね。

↑タップすればスレッドをご覧頂けますが。

ほんの少し、スクショも。



エート、池田清彦先生?

どんな人なんですか。

へぇー、なんだか凄い先生なんですね?


アレッ、テレビとかにも出てらっしゃるんですか?

なら、信用しない(笑)。

なんで昆虫食がエコなの?

だいたい世の中「エコ」と付くものは何でもウサンクサイわ(笑)。


エコカーなんて言うけどさー、僕はあんなのはエゴカーだと思ってますし。

「排気ガス出さないから環境に優しいと思って〜」なんて電気自動車のテレビCMも流れてますケド。

その電気はそもそも何処から来てんのよってハナシですし…。


だけど、アレだなぁ。

これなんか拝見したら池田先生、約1年前には割とマトモな事もおっしゃっているのに(特に記事の前半部分は)。

以下は同記事からです。

👇












先生、モシカシテ「権威づけの為に利用される側」になられたのでしょうか?


「人は変わってゆくのね」byララァ。

「あたし達と同じように…」