年が明けたとき、夫がいない一年が始まるんだ・・・


そう思った瞬間、また深く沈んだ。


これから先、一生そうなのに、わかっているはずなのに


改めてひとりなんだと思い知らされたお正月。


なにもかもひとりで頑張っていかなければいけない。


なんだかしんどい・・・。


周りの人は、息子さんがいるからと、言ってくれるけど・・・。


とにかく、毎日泣いても、悲しんでも、主人は帰ってこないんだ。


心の中で何度も自分に言い聞かせる。


とりあえず今年の目標みたいなものを考えてみる。


仕事は生き甲斐にならないし、


これをやってれば楽しいと思えるような


趣味を見つけたい!。


でも、なんかすべてにおいて思考がまとまらない。行動に移せない、


まあゆっくり考えていこう。