なんだろう。やっぱり異常気象なのか


今朝も生暖かくて、雨は止んだけど、ものすごい風が吹き荒れている。


空はどんより灰色の雲が覆っている。私の心の中みたい。


ひとりの時間、


余計なことばかり考えて、暗くなってくる。


何年も続けているパートの仕事も、なんだかきつい。


職場の人は気を使っていてくれてるのだと思う。


でも、楽しそうな話声を耳にすると、私は皆とは違うんだなあ


と思う。


職場の人は旦那さんと子供がいて、皆普通の家庭。


前は自分もそうだったのになあ。


でも、パートの仕事は今更辞められない。


主人が闘病中、自分の仕事を優先して付き添って


あげれないことがあったし、


専業主婦でいて家のことをしっかりやってくれてもいいという


考えの主人だったのに、私の勝手で働いていた。


だから、嫌になったと言って辞めれない。


弱音を吐いていくうちに


結局、嫌なことあっても、やるべきことはやってきちんと仕事して


頑張っていこうって気になりました。


主人に褒めてもらうために。