5年前に、主人と私のツーショットで写した写真を

携帯に保存していたので、カメラ店に行って、

ハガキサイズにしてもらった。

さっそく写真立てに入れて飾ってある。

県外から帰る途中の息子に撮ってもらったものだけど

残しておいてほんとうに良かった。

なんか照れくさそうな顔?のお父さん。

私との間が微妙に離れている。

でも、二人一緒に写ってるので貴重な写真。


いつも主人と一緒にいたいと思い

祭壇のお骨は四十九日にお墓に戻してしまうので

ネットで購入した小さな骨壷に少しだけ主人の

お骨を入れて、自分の寝る部屋に

写真と一緒に置くことにした。


まだまだひとりの時、毎日泣くときあるけど

これからも、たぶんそれはずっと続くと思う。

でも、それでもいい

主人といつも一緒に居られるように

なったし。

お父さん、日曜日は早、ふたなのか(二七日)だね。、

お寺さんも毎週来られるし、息子達も

また帰ってくるよ。