私が何度も休むように言ったけど


無理を重ねて、先週の金曜日まで主人は仕事に行っていた。


でも、先週から坂を転がるように体が弱り


今日は、トイレに行くだけでも、支えなければ


ふらついてなかなか歩けない。


ほとんど食べれない。水分だけは捕らないと


脱水してしまうので、無理やり起こして


スポーツドリンクを飲んでもらう。


これでいいのだろうか・・・。


なにか食べれそうなものを聞いてみた


夫はすぐ思い付かないみたい。午後からは息子


がずっと家にいるし、買い物に行って


果物を買ってこよう。


今日は仕事が休みの息子が家にいてくれるだけで


なんとなく心強い。



手のひら、足の裏、赤紫の模様が出てきて


顔色も黄疸が出てきているのだろうか。


背中・お腹、我慢できないほどではないみたい


だけど、起き上がるとよけい痛みが出る。


起きている時にどうしたいのか主人に聞いた。


今すぐ入院するより、家で寝ている方が


いいみたいだ。


大学病院へは金曜日行くことになっている。


その日、緩和ケア先の病院へ紹介状を


書いてもらう。あと4日もある。


その日まで、痛みが我慢出来る


なんとか今の状態でいてくれたらいいけど。