転職する!


そう決心したのはいいものの、何の仕事をするか…


最初は公務員という選択肢は考えていませんでした。


①今と同じ医療事務


②前職(IT系)と同じ職種


③新しい職種


この3つを考えました。


ただ、医療事務は希望の給与額に満たないということで早々に除外。


前職でIT系をかじっていたので、病院の院内SEの道を調べ始めました。


家の近くでちょこちょこ求人はありました。


ただ夜勤があったり、経験年数が足りなかったり…系列への異動あり等…


なかなかココ!!と思えるものが見つけられず。


いくつか転職サイトも登録して、毎日通勤電車の中で検索する日々。



私自身、やりたい仕事があるわけではないので、あまり業種を絞らずに調べていました。