2つ目の転職のきっかけはお金ですコインたち



医療事務は一般的にお給料が安い


それでも前職よりはゆったりと仕事ができていたので、概ね満足していました。


我が家はメインで稼ぐのは主人なので、尚更です。



しかし、子供の誕生もあり、お金はどんどんかかります汗


賃貸の部屋は手狭になり、家を建てました。


税金対策でペアローンにし、ローン返済する日々。


そして、思っていたよりも保育料が高いキョロキョロ


生活はしていけますが、贅沢はなかなかできないのが現実です。


子供が成長してくると、旅行行きたいなぁ〜、テーマパークや遊園地にも連れて行きたいなぁ〜、あのおもちゃいいなぁ〜、あの服可愛いなぁ〜………


欲はどんどん出てきますし、2人目だって欲しいほんわか



時短勤務にしたことで、お給料はかなり減泣くうさぎ


でもフルタイムで頑張る根性も体力もない泣くうさぎ



子供を作ったこと、家を建てたこと、後悔はしていないし、恵まれていることだと思います。


生活できているだけでありがたいうさぎ


でも望むのは、もう少し贅沢できたり、旅行へ行ったり…お金のことばかり考えているのにもうんざり…



足りないのだから働いて稼いでくるしかないうーん


転職、本気で考えてみようと思い、まずはネットで下調べを始めました。


去年の春頃のことでした。