空港ラウンジってビジネスマン向けで静かにしてないといけないから子連れは無理でしょ?

いえいえ、羽田空港国内線JALさくらラウンジはそんなことありません!

防音バッチリのキッズルームがあります!

 

 

 

 

 

 


キッズルームというからには、ちゃんと絵本もあるしテレビもあります📺


もちろんドリンク飲み放題、柿ピー食べ放題、ビールも飲み放題です( ̄▽ ̄)

お子様には牛乳もありますよー!

キッズルームだけではありませんが、コンセントもあります🔌
飛行機乗るまで、ドリンク飲みながら充電できます!

マッサージチェアもあるんですが、いつも子ども連れなので使ったことなくて。いつか使ってみたい😀


話を元に戻しまして、さくらラウンジ内は赤ちゃん連れでも平気なのか?


結論から言いますと、一応何とかなります。

 


オムツ替えは?

さくらラウンジ内にキッズルームはありますが、オムツ替えや授乳に特化した赤ちゃん休憩室はありません。

ラウンジ内の誰でもトイレにオムツ替え台が1台あるのでそこで替えるか、さくらラウンジ外の赤ちゃん休憩室で対応するしかありません。

正直、誰でもトイレは誰でもトイレなので、使われてたり臭ってたりするので、個人的にはラウンジ外の赤ちゃん休憩室をオススメします。

授乳室は?

前述の通り、ありません。

ただ、女性専用ルーム(2部屋だけカーテン付き)があるので、そこで授乳は可能です。以前に受付の方からOK貰って使ったことあります。女性専用ルームは混雑しているところを見たことがないのでほぼ使えると思います。


調乳できますか?

未確認ですが、多分できないかなぁ。ドリンクバーにあるお湯や水を駆使すればできるかもしれませんが。。ラウンジ外の赤ちゃん休憩室で作る方がいいと思います。。


電子レンジは?

さくらラウンジ内では見たことがありません。

空港のベビーカーは持って入れますか?

持って入れます。

という感じで、さくらラウンジ、赤ちゃんに優しいとは言い難いですが何とかなります。

調乳、オムツ交換は事前に済ませた方が優雅なラウンジタイムを過ごせると思います😎

ちなみに受付のお姉さんはとても優しいです👍


JALさくらラウンジ、入れる方はぜひ有効活用してみてください^_^