もう、朝から心臓バクバクでした。
「ふざけたりしないでよ〜」と何度言った事やら(´-ε-`)
小学校に到着すると、掃除の時間ですぐひーくんを発見(笑)
ぞうきんを絞っておりました。
ひーくんのクラスは「こくご」
“あ”のつくものなーんだ?って先生からの問いかけに、みんな元気よく手をあげて答えていってました。
ひーくんはと言うと、“い”で上げて無事答えていました。
普通の事かもしれないけど、凄く凄く嬉しくて成長を感じました。
筆箱を一人だけ(笑)出してないし、友達のおふざけ発言にばかり耳を傾けて、先生の話効いてなかったりもありましたが、頑張っていました。
何より一番感動した事は終わりの会の前にやる、帰る準備。
保育園の時は9割私がやっていました。
ドキドキして見ていると、きちんと自分でやってるーーー∑∑(゚Д゚)
その後の懇談会で、親は自分の子供の机に座ったのですが、ゴミでも入ってるんじゃ?と中を見たらキレイで心の中で一人万歳(笑)
と思ったら、給食セットひっかかったままでした( ˘-з-)
保育園とは違う環境で、悪目立ちしないか本当に心配でした。
でも今日は紛れていました。
立ち歩いたりもないし、関係ないとこで喋ったりしなかったし、トイレもきちんと我慢して、終わってから行っていました。
ひーくんの事を懇談会で他のママ達に話すべきか迷いましたが、言わず?言えず?に終わりを迎えました。
そして、魔のPTAの係決め。
立候補者はおらず、あみだ。
まさかの一人目で名前呼ばれたーーーー( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)
え?
これ何分の1なの?
たくさんいるよね?
ありきたりな名字だから、他の人かも?とキョロキョロしてみたけど私でした。
本当にあみだ運ない。。
やってけるんだろうか…って、やっていかなきゃなんですが。
ひーくんも保育園が良かったって口癖だけど、私も保育園に戻りたい。
不安しかないし、とにかく心細い。
保育園の入園時とはまた違う心細さ。
頑張れ私。