親子相談 | 生きるって素晴らしい!!

生きるって素晴らしい!!

2008年6月17日に生まれた陽ちゃんは先天性心疾患を持って生まれ、6ヶ月と9日間頑張りサンサンと輝く太陽になりました☆
そして『多嚢胞性卵巣』になり、不妊治療をスタートして2年、この度第2子を授かる事ができました!!

今日は前回の記事で書いた親子相談に行ってきました。
キャンセルが出たので、いつ来てもらっても大丈夫だとお電話を頂いたので、早めに行きました。

私が保健師さんとお話している時は、ひーくんは心理の先生?といろいろプレイマットでやっていました。

その先生は女性で、物事をハキハキ話され、私も「うんうん」と聞いていました。

先生がみたところ、ひーくんはADHD(注意欠陥多動性障害)+自閉症を持っているように見えるそうです。

多動症はずっと疑っていましたが、自閉症を疑った事はなくてビックリで、もう涙ばかり出てきて、先生の話にうなずくので精一杯でした。

書いてる今も涙が出ます。
昼休みにパパに報告電話したら、説明だけで泣けてしまいました。

先生は2ヶ月くらい、アドバイスされた育児のやりかたを試しつつ様子を見てみてもいいかも~と言われましたが、春からは保育園もあるので、療育センターに相談へ行く方向で話を勧めていただきました。

療育センターは予約まちでなかなか取れないと聞いていましたが、電話してみると、3月のはじめに予約が取れました。

泣けてきますが、泣いてるだけでは前に進めないので意地でも進みます(^^)

泣ける。
辛い。
苦しい。
正直な今の気持ち。

ひーくん、一緒に成長しようね(〃'▽'〃)