朝活で一日を充実! | 学生支援団体KTM

学生支援団体KTM

ブログの説明を入力します。

こんにちは。KTM広報部のゆうきさんです。

早速いろんな人に見てもらってるみたいで嬉しいです!
photo:01



僕たちKTMのテーマは「学生生活の充実」です。そのためにいろいろな取り組みを行っています。


昨日から始まった新しい取り組みがあります。それは「朝活」です!


京都橘大学には8:00~9:30まで朝限定で食べられる「100円朝食」というものがあります。
なんと100円でご飯。味噌汁。焼き魚。サラダ。小鉢。がついてくるという超!お得なセットです。
しかも100円なのにご飯と味噌汁はおかわりし放題!

これは生かさないと!ということで、毎週月曜日はみんなで100円朝食を食べに行く、という取り組みを始めました。


目的は2つ。

1つ目は、4回生にとっては残り少ない学生生活。京都橘大学の魅力をもっと味わってみんなと仲良くなろう。ということです。

2つ目は、朝という時間を有効活用して、ご飯を食べたらみんなで課題や卒論などの勉強をやろう。ということです。



朝活をすることで一日がすごく長くなるし、みんなと話すことで充実した毎日になります( ´ ▽ ` )ノ


月曜日に続いて今日も朝活を行いました!いやー。朝は眠いんですけど、みんなでやることでより結束が深まる気がしますね!


それから今日はKTMのロゴデザインについての会議を行いました。
photo:02



photo:03



これまで何人かで担当していたんですけど、やっぱりみんなでやることで、アイデアがぽんぽん出てきます!楽しかったー!(o^^o)


ということで朝活!
これからもどんどん行っていきたいですね!僕も頑張って起きます!

というわけで皆さんこれからもKTMのアメブロをよろしくお願いします!