こんばんは(^_^)


契約後にキッチン仕様を色々と変更したのでその確認とグランディアに2月から入れられるようになったクォーツストーンの確認の為土曜日にタカラの熊谷ショールームに行ってきました


今回で3回目の訪問になります


担当のアドバイザーの方がとてもよくしてくれる人で今回も予約の電話の声だけで私だとわかったと言っていました


今回で最後だと思うと少し寂しい気もしますがあまり時間もなくなってきましたし今回でしっかり決めていこうと思います



ショールームに着いたらすぐに変更した箇所の確認をしクォーツストーンについても聞いてみました


県民でも導入可能とのことで早速実物を見学


(タカラではビルダー向け商品のSNS投稿は禁止されているので今回の写真はグランディア以外のキッチンの写真になります)


展示されていたのはジュエルブラック、ブランソルベ、オリーブロッシュの3種類でした





こちらはジュエルブラック

思った以上にキラキラで高級感は抜群

でも我が家のイメージとは少し違うのでこれはなしだねと嫁さんとも意見が一致

家全体をラグジュアリーな感じにまとめたい方は木目調のパネルと合わせればより高級な感じに仕上がるのかなと思います




続いてブランソルベ

写真では普通の白に見えますが主張しすぎないくらいの模様があり見た目もいい感じ、手触りも抜群

嫁さんがステンレスシンク推しなこともありクォーツストーンならこれ一択!くらいに気に入ってしまいました

写真を撮るのを忘れてしまいましたがサンプルで我が家の仕様であるコンクリートグレーのパネル、マルキーナグレーのキッチンパネルとブランソルベの天板を合わせてみましたがシックな中にさりげなく高級感もあり空間としてかなり好みの組み合わせだったのでクォーツ仕様はブランソルベで見積りをお願いしました( *´艸`)

主に黒系天板を見にきたつもりでしたが思わぬ伏兵の登場に心が揺らいでしまいました笑




こちらはオリーブロッシュ

最上位モデルのレミューに存在感抜群のクォーツストーン

ショールームに行かれた方ならわかると思いますが入って正面に堂々展示されています

グランディアでもこのようにエンドパネル側までL字にクォーツストーンを貼ることができるそうですが金額的には10万以上かかってくるとのことでした💦

我が家はここまではやらないので天板のみで見積りをお願いしました

他の色もサンプルで確認しましたがイマイチしっくりこなかったので見積りまではとらず💦


それからアクリル人大の黒系天板も見積りをお願いしてきました




こちらがモデレートブラック

白い点々が入っていて思ったより黒々はしてなかったです




落ち着いた感じでこちらもいい感じ

アクリル人大なら金額もさほど変わらないかなとも思いましたがIHを黒で統一しようとすると最上位モデルか下位モデルしかない為最上位モデルを採用するとクォーツストーンとあまり変わらなくなってしまうかもしれません( ノД`)…

それとどうしても気になってしまうシンクの継ぎ目




アクリル人大なら色が違っても継ぎ目はなくフラットです




こちらはクォーツストーンにステンレスシンク

異素材な為どうしても継ぎ目ができてしまっています

レミューなどではクォーツと人大シンクの組み合わせに対応していますがグランディアではクォーツ天板にはステンレスシンクしか対応していません

今までステンレスのシンクしか使ってこなかったのですが継ぎ目があるからといって何か不具合があったわけでもありませんし何よりブランソルベの組み合わせが最高すぎたので多少のデメリットを考えてもクォーツ天板にしたいところです


結局クォーツの黒系天板は採用しないことになりましたが素材や色の組み合わせが増えたことでより自分好みにカスタマイズできるようになったと思います

この点はビルダー向けで対応の遅れがちなグランディアにとっては劇的な進歩ですね!

気になる方はショールームで実際に組み合わせを試されてみてはいかがでしょうか?