西の都に! | 田んぼ(春夏秋)バイク(秋冬春)、たま〜にら〜めん(笑)

田んぼ(春夏秋)バイク(秋冬春)、たま〜にら〜めん(笑)

米作りにハマったバイク乗りです。
なので、ジムカーナが秋〜春しか参加出来なくなりました(笑)。
大好きなら〜めんも、たま〜にしか行きません。

ライダー米が毒味したい人は、ぜひご一報下さい(笑)!。

おはようございますm(_ _)m。



雪の日曜日、気のせいかブロガーさん達の投稿が多い気がします(笑)




前回の続きです。







親友の息子は、トコトコ一号線で、西に走り最初の目的地の大阪に無事に到着?したみたいです。


ネタにするから、画像を送るように言ったのですが、一つだけ送られて来ただけでした(笑)。




スマホホルダーの向きを変えて、盗撮したみたいです(笑)。



ここまでは順調に旅を楽しんでいたみたいですが、出発が遅く大阪に到着が夜中になると、高速道路に乗ったみたいです。


乗ってしばらくして、トラブル発生(笑)。

車の調子が悪くなった!。

何か、遅く感じる!。


SAのスタンドで見てもらうと、タイヤに横の部分にタンコブが!(笑)。

画像無しです!

せっかくのネタが(笑)!


多分、縁石や道路の穴などに、ドン!とやっちゃったみたいです。


車やバイクに興味が無く、運転経験もほとんど無いために加減が分からずに、乗り回したみたいです。

親父(親友)と相談して、タイヤ4本交換!、高い勉強代(安売りタイヤの4倍の値段)になりました(笑)。

初心者あるあるかな(笑)。




オマケにスタンドボーイに、エンジンオイルが入っていません!、と脅かされオイル交換もしたそうです。

オイルゲージが、エンジンの熱とオイルで焼けて、茶色くなってる為にオイルが綺麗だと点検しづらいため、スタンドボーイさんがOILが全然入ってないと、勘違いしたみたいです。

スタンドあるある?かな(笑)。


因みに、俺たちオッサン世代は、どんなふうにタイヤとかOILを交換するのかなと、興味しんしんで見てるのですが、今の子らしく見てなかったらしいです。

ネタに画像撮っていればよかったのにね!。

見ていれば、OILを抜いた時に、どのくらい出てきたか分かったのですが(笑)。


私の子供も下の男の子は、車に興味が全く無く車屋さんにお任せコースです。

逆に上の女の子は車が好きで、首都高川口線でタイヤがバーストして、自分でタイヤ交換を夜中にしたみたいです(笑)。

黄色い車が通りがかり、交通整理をして下さり、事故にならずに助かりましたm(_ _)m。


車好きの若い人は、少なくなりましたよね〜


話しはもとに戻します。


親友の息子は、大阪から福岡までフェリーに乗ったみたいです(笑)。

画像無し!。

福岡に2泊して高速道路で一気に、西の果て?陸の孤島?に無事に到着。


親友とライン電話で話しましたが、大学を卒業して就職だから、もっと遊んで楽しみながら帰って来ればいいのにね〜と、『車の運転』に興味が無いため仕方無いかな?と言う結論になりました(笑)。

勿体無いですよね(笑)。




ま〜無事に到着して、ナンバーも変更したからいいかな?




 


親父さん(幼馴染み)からの、画像です。



エンジンオイルのレベルゲージです。

ゲージが汚い!。





磨くと、




綺麗だから、見やすくなりました。

ピンぼけ、勘弁してください。





ま〜これぐらい、ゲージが見やすければ、スタンドボーイさんも勘違いしなかったでしょうね(笑)。



西の都に無事に到着して、ホッとしたみたいで、到着後すぐに電話をくれました。



若くても、車に慣れて無いため、1500キロを走るのは大変だったみたいですね。








外は雪化粧なので、晴れた日の桜です。











最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m。








ps . 暗い車庫に、作業灯を付けました。




NLA LEDライトさんの作業灯です。

トラクターにも付けてます。









明るいです!。


夜の作業が楽になりました。





雪桜






雪を落として見ました。