先月から放ったらかしになってしまいました。
地道に、覗きに来て下さった皆さんありがとうございましたm(_ _)m。
桜もいつの間にか、
葉桜になってしまいました(笑)。
今月始めの桜です。
この時期は、先月の後半から種まきの準備などが始まりドタバタしてます。
画像も取り忘れが多く、せっかくのネタがもったいね〜になってしまいました(笑)。
最近の出来事は、隣の師匠のトラクターに、
いいな〜
私のは、近くの解体屋さんから一万円で買って来た、2.4メートルの一本物(笑)!。
でも、去年のやつより調子がいいですね!。
取り敢えず時系列で行くと、
久しぶりの黒さんと再会です。
引っ越しの準備が忙しい中、時間を作って下さいました。
免許センター近くです。
この日は、睡眠2時間で寝坊して、黒さんには、大迷惑をおかけしました。
すみませんでしたm(_ _)m。
例の○ルメットを2つも頂きました。
まだ何も、手付かずの状態です(笑)。
ごめんなさいm(_ _)m。
次は、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190425/18/ktm-f-1980-1997/0f/7e/j/o1080081014397547062.jpg?caw=800)
愛車のサンバー
リコールが来たので、予約の電話を入れたのですが、待ちで出来るから、来店してくれとの事。
しかし、2~3日前から、プーリー付近から異音が発生!。
不安だから、引取に来てもらえないか相談するが、ディーラーの受付の方は、どうしてもきてくれと!。
仕方ないので、裏道でゆっくり走行中に、『エンジンストップ!』
ディーラーさんに電話するが、JAF呼んでくれとか、保険のサービスを使ってくれとか、近くのレッカー屋さんを呼んでくれとか、のらりくらりと、逃げる?(笑)。
いい加減に頭に来て、『私は異音がして不安だから、取りに来てくれと、言いましたが、来店してくれと言ったのは、そちらお店ですよね。私は変な音がするから、取りに来て欲しいと言いましたよね。リコールを出したのもそちらのメーカーですよね。』
原因は、8万キロで交換したタイミングベルトが12万キロ、走行約4万キロで切れたみたいです。
異音は、ハッキリしませんが、タイミングベルトやプーリー付近から出てました。
リコールも、プーリーのダンパーがどうのこうのでしたが、ハッキリはしていません。
初期のサンバーなら、バルブとピストンは、当たらない、中期のタイプだから、バルブとピストンが当たって、修理代は15万円ぐらいかな?と、言われました。
ま〜柔らかく書きましたが、ディーラーに対して不信感が大きかったので、そのお店では、修理や、買い換えはせずに
他店で、
痛い出費です!。
でも、新車はいいですね〜(笑)。
頑張って、ライダー米を作らなければ(笑)。
お次は、コイツ、通勤の強い味方!。
あっぶね〜!やっぱり街の噂通り、一万キロぐらいでダメになるみたいですね。
その人の乗り方によると思いますが、私の運転では、社外はだいたい一万キロぐらいで切れるみたいです(笑)。
因みに、もう一台のK5も、走行距離
ですが、
ドライブベルトも、タイヤも、当時のままなので、
一生懸命に交換しました(笑)。
ドライブベルトも、
亀裂も、ありませんでしたが、やはり不安はあるので、交換です。
純正品は、安心感が違いますね(笑)。
新年号の発表を
リアルタイムで見たり
ですね
毎年恒例の
種まきです。
この後の、画像は無しになります(笑)。
実験的に、初めて農協の『ウールマット』も30枚使ってみました。
少しかるいです。
あとは、ちゃんと植わってくれれば、来年は全部ウールマットにする予定です。
あくまで、予定ですが(笑)。
夜は、アレかな?
後輩が、手配してくれた、
メッキアウトサイドハンドル等を付けて、自己大満足してました(笑)。
筆休め(オッサン臭い)に、
そして、
師匠が破壊した、
ブロードのシッポの交換(高い!)。
肥料って、錆びますね(笑)。
夜は、コレかな
苦手な、焼酎が好きになった、『河童』です。
因みに、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190425/21/ktm-f-1980-1997/dc/c8/j/o0810108014397642471.jpg?caw=800)
コレも、旨い
ギリギリセーフでした(笑)。
やはり、地元の皆さんには、いつもお世話になってますので、ちゃんと考えて、投票してきました。
忙しいを言い訳に、雑なブログになり、すみませんm(_ _)m。
今後も、よろしくお願いしますm(_ _)m。
最後まで、お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m。