忙しい日々 | 田んぼ(春夏秋)バイク(秋冬春)、たま〜にら〜めん(笑)

田んぼ(春夏秋)バイク(秋冬春)、たま〜にら〜めん(笑)

米作りにハマったバイク乗りです。
なので、ジムカーナが秋〜春しか参加出来なくなりました(笑)。
大好きなら〜めんも、たま〜にしか行きません。

ライダー米が毒味したい人は、ぜひご一報下さい(笑)!。

おはようございます。

先月から放ったらかしになってしまいました。

地道に、覗きに来て下さった皆さんありがとうございましたm(_ _)m。




桜もいつの間にか、





葉桜になってしまいました(笑)。

今月始めの桜です。







この時期は、先月の後半から種まきの準備などが始まりドタバタしてます。



画像も取り忘れが多く、せっかくのネタがもったいね〜になってしまいました(笑)。

最近の出来事は、隣の師匠のトラクターに、

ピッ!と、押すと・・・

ウィ〜〜〜ン




更に、ウィ〜〜〜〜ンと、



広げると約4メートル!。



いいな〜



私のは、近くの解体屋さんから一万円で買って来た、2.4メートルの一本物(笑)!。






でも、去年のやつより調子がいいですね!。





取り敢えず時系列で行くと、



久しぶりの黒さんと再会です。

引っ越しの準備が忙しい中、時間を作って下さいました。

免許センター近くです。



この日は、睡眠2時間で寝坊して、黒さんには、大迷惑をおかけしました。
すみませんでしたm(_ _)m。

例の○ルメットを2つも頂きました。

まだ何も、手付かずの状態です(笑)。

ごめんなさいm(_ _)m。



次は、


愛車のサンバー

リコールが来たので、予約の電話を入れたのですが、待ちで出来るから、来店してくれとの事。

しかし、2~3日前から、プーリー付近から異音が発生!。

不安だから、引取に来てもらえないか相談するが、ディーラーの受付の方は、どうしてもきてくれと!。

仕方ないので、裏道でゆっくり走行中に、『エンジンストップ!』

ディーラーさんに電話するが、JAF呼んでくれとか、保険のサービスを使ってくれとか、近くのレッカー屋さんを呼んでくれとか、のらりくらりと、逃げる?(笑)。

いい加減に頭に来て、『私は異音がして不安だから、取りに来てくれと、言いましたが、来店してくれと言ったのは、そちらお店ですよね。私は変な音がするから、取りに来て欲しいと言いましたよね。リコールを出したのもそちらのメーカーですよね。』

原因は、8万キロで交換したタイミングベルトが12万キロ、走行約4万キロで切れたみたいです。

異音は、ハッキリしませんが、タイミングベルトやプーリー付近から出てました。

リコールも、プーリーのダンパーがどうのこうのでしたが、ハッキリはしていません。

初期のサンバーなら、バルブとピストンは、当たらない、中期のタイプだから、バルブとピストンが当たって、修理代は15万円ぐらいかな?と、言われました。

ま〜柔らかく書きましたが、ディーラーに対して不信感が大きかったので、そのお店では、修理や、買い換えはせずに


他店で、





買ってしまいました(爆)。

痛い出費です!。

でも、新車はいいですね〜(笑)。

頑張って、ライダー米を作らなければ(笑)。




お次は、コイツ、通勤の強い味方!。


社外のドライブベルト、キ○コの強化ベルトを付けて、約8000㌔走行。

今まで、だいたい1万キロぐらいで3回切れて、最高5㌔ほど押したことも有ります(笑)。



開けてみると、






あっぶね〜!

やっぱり街の噂通り、一万キロぐらいでダメになるみたいですね。

その人の乗り方によると思いますが、私の運転では、社外はだいたい一万キロぐらいで切れるみたいです(笑)。



因みに、もう一台のK5も、走行距離




ですが、

ドライブベルトも、タイヤも、当時のままなので、





一生懸命に交換しました(笑)。



ドライブベルトも、





亀裂も、ありませんでしたが、やはり不安はあるので、交換です。

純正品は、安心感が違いますね(笑)。





新年号の発表を






リアルタイムで見たり




            ですね





4月になると、


毎年恒例の




種まきです。




この後の、画像は無しになります(笑)。

実験的に、初めて農協の『ウールマット』も30枚使ってみました。

少しかるいです。

あとは、ちゃんと植わってくれれば、来年は全部ウールマットにする予定です。

あくまで、予定ですが(笑)。





夜は、アレかな?



後輩が、手配してくれた、




キーシリンダーの、ランプや、



メッキアウトサイドハンドル等を付けて、自己大満足してました(笑)。









筆休め(オッサン臭い)に、





そして、

師匠が破壊した、




ブロードのシッポの交換(高い!)。

肥料って、錆びますね(笑)。


夜は、コレかな


苦手な、焼酎が好きになった、『河童』です。








因みに、








コレも、旨い




最後は、





ギリギリセーフでした(笑)。


やはり、地元の皆さんには、いつもお世話になってますので、ちゃんと考えて、投票してきました。




忙しいを言い訳に、雑なブログになり、すみませんm(_ _)m。




今後も、よろしくお願いしますm(_ _)m。





最後まで、お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m。