歩行リハビリ | まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

ヒトめぼれ かっこいい…

2024年6月。Dukeは息子に譲り、ジクサー150がメインとなる。レギュラーガソリンでリッター50キロも走るのは変え難いね

6/5に骨折以来31日目、歩けるようになったから久しぶりにジクサー君で外出は、塾バイト先まで顔見世。生憎マネージャーは不在だったけど懐かしい塾の光景でした

 

このクソ暑い中の外出には他に、塾から650m離れた駅前のヨドバシカメラに行く目的があったから。歩行リハビリも兼ねてね

 

通常歩幅の半分だから、なかなか前に進まず焦り、650mがとても長く感じるのだが、復路は「焦っても仕方ない。これは急登と同じ。一歩ずつ進めば確実にゴールは見える」と歩くとも気持ちも和らぐのだな。何事も一歩ずつだ

 

往復1300m+店内ウロウロで、疲れはしなかったけど、一回に歩くリハビリとしては丁度イイ感じ。「テーマ」にしていた「骨折 自宅謹慎中の出来事」はこれで終わりにします

 

ヨドバシでの買い物とは、今朝TVを観ていたら、こんな便利、そうなもの? があったんで、百聞は一見に如かず、で試してみたいと買いに行ったコレは体重計ではないですよ

これ

「のれせん」といい、脱衣室に置いて、乗ると下からブォォォ~と送風される扇風機

脱衣室には小さな扇風機を置いてあるのだけど、暑がりな妻と息子はシャワーから出てくると、その後10分間~は

 

「暑い~ あぢぃ~ ホント、暑い~」と五月蠅いのだ

 

特にエアコンを点けていない日はずっと「暑い、暑い」と五月蠅い。ドライヤーをかけた後はもう汗だく、もっと五月蠅いから

 

これさえあれば、だいぶ マシ の ハズ

 

早速シャワーから出てきた息子に「どう?」と聞くと

 

「いいんじゃない 想像の1.3倍くらいいい感じ、4,500円くらいだったら、イイ買い物なんだけど、ちょっと高いかな~」

 

と、まあ、1.3倍の評価とは?と値段は兎も角、使い勝手は合格みたいで、ヨカッタ

 

脱衣室接地が前提なので防水。乗ればスイッチオン、降りるとオフで、買う前の口コミは

 

「涼しくなるけど、掃除機並みに五月蠅い」とあり実測してみると

 

iPhone騒音アプリでの計測結果は脱衣室は38db~。「環境省によると、マンションの騒音の大きさの基準値として昼間は55デシベル以下、夜間は45デシベル以下と定められています」だそうで静かです

 

ちなみに20dbは「木々の触れ合う音、雪の降る音」、30dbは「郊外の深夜・ささやき声」、40dbは静かな住宅地の昼、図書館内、50dbは「静かな事務所の中」だそうです

 

測定結果は

 

ドライヤーをかけると耳元付近で82db。「のれせん弱」は78db~で「強」は83db~の計測結果となった

 

のれせん弱」体感的には「弱」とドライヤーが似ていて、「強」は掃除機くらいな感じだで、脱衣室ドアを閉めば全く問題ナシです。我が家の紙パック掃除機は五月蠅くて有名なダイソンと違って、意外と静かで?85db~

 

我が狭小マンションは意外と防音性は良いので、お隣さんの掃除機音も聞こえたことは無いので、深夜でもない限り大丈夫レベルそうですね~

 

ちなみに、シャワーから出ても寒がりな僕には、絶対に要らない品なので、使うことはないでしょうな~