久しぶりの君が代 | まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

ヒトめぼれ かっこいい…

2024年6月。Dukeは息子に譲り、ジクサー150がメインとなる。レギュラーガソリンでリッター50キロも走るのは変え難いね

やりました! 小椋選手! 久しぶりの君が代が聴けました。2位はアルデゲル、3位はチームメイトのガルシアでした@オランダ・アッセンGP

最高峰クラスでは絶望的、下位のMoto3は佐々木選手がMoto2に昇格してからは、直ぐに優勝できる選手はおらず、日の丸が真ん中で君が代が聴けるのはMoto2くらいですからね

 

なんと言っても小椋選手が所属する今シーズンからMoto2参戦のチーム「MT Helmets-MSi」の雰囲気がいい。表彰台前のインタビューでも、小椋が見せる笑顔がイデミツホンダ時代とは段違いに爽やか。自分を上手く出せている様ですな


現時点でのポイントリーダーはチームメイトのガルシアだし、3戦連続?で2人は一緒に表彰台に上がっている好調さ。小椋選手はこのまま行けば年間チャンピオンも夢じゃないですね

 

続いて好調なのが来シーズンはMotoGP昇格のアルデゲルがいる「SpeedUp Racing」には僕らが推しのロペスもいるし、暫くの間は「MT Helmets-MSi」対「SpeedUp Racing」になるのかしらね

 

Moto3の古里太陽君も小椋選手のいる「MT Helmets-MSi」の山中琉聖くんも頑張ってるし、MotoGP新時代は、これからも楽しいですな~


雑記


ところで、小椋選手の所属チームはMTヘルメッツなのに被るのはアライ


かなり珍しいスポンサーシップだけど、小椋選手は契約の時にアライヘルメットだけは替えたくないと契約に盛り込んだとか


ヘルメットって、選手にとっては凄く大事な物の様に感じるけど、外国人ライダーはそこまで気にせず、スポンサーのヘルメットに替えて被ってる


このあたりの拘りは、何となく小椋選手らしいですな