最近買ったボトルなど | まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

ヒトめぼれ かっこいい…

僕は家の水が飲みなれていて十分なのと、コーヒーも家で飲むヤツが好きだから、共に詰めて持ち歩くのだけど


一番右はダイソーの220円で、ワンタッチオープン、ボタンもスライド式ロックがかかり良いですが、なんせ650mlはデカすぎました。真夏は常温コーヒーをこのくらい持って行くので暫くはお預け

2番目は500mlのでワンタッチで開くのが良くて330円も出して買ってみたのですが、デカいのは仕方ないが、これがもう構造欠陥に近く返品したいくらい!

 

トートバッグみたいなのに垂直に立てるのならいいけど、デバックやリアボックスに入れるとフタのプッシュボタンが出っ張りすぎて、意とも簡単に押されて開き中身がビシャビシャに漏れ出す。ボタンが軽すぎもあるけど、ロックがないのが致命的。買う時に気付が回らなかったな

 

最初に使っていたのが右から4番目のダイソーので、たぶん350mlでサイズも良かったのだけど、知らないうちにヒビが入り漏れ始めた

 

で、似たようなサイズのダイソーで買った3番目のやつは少し大きい400mlの110円を2週間ほど使っていたら、やはり知らないうちにヒビでが入り漏れ始めた。2つとも落としてないのになんでやろ?

もしかしたらコンクリートのこんな所に腰かけて飲んでいて、無造作にポンと置くと底にヒビが入るのかな

image

 

結果、ダイソー、百均のボトルは使えねえな と諦めた

 

やっぱり中華アリエク? 最左スマホ横の緑のやつ300円

400mlで高さ17cm, 直径6cm。辛うじてエアバッグジャケットのポケットに入るサイズで

 

ワンタッチオープン、ロック付きで、フタを締めるとパッキンからも漏れない。これだよ! 求めていたものは!

ベルトは固定でなく回転する。これナニゲニ便利なんです。素材の厚さも十分で無造作にいたくらいではヒビは入らなさそう。へんてこなシールはご愛嬌

なんだかな… 中華の方が優れてるって、とっても嫌だけど、仕方ないか ^^;