収まる所に収まった | まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

ヒトめぼれ かっこいい…

例えて言うと、エンジェルスで手詰まりのオオタニ選手、移籍先はどこ?くらいの、MotoGPファンにとって気になる動向でしたが

 収まる所に収まった感じですね

これで現ドゥカティのファクトリーライダー、バスティアニーニの大ファンの息子も一安心

今年も浅草観光してくれるみたい。いいヤツそうなんだ~ {日本グランプリ』の前の10月2日に東京都台東区の金龍山浅草寺でイベントを開催する}

 

先のイタリアのムジェロで、イタリアのバイクで、イタリア人のバニャイア1位、同イタリア人のバスティアニー二が2位のワンツーフィニッシュで大盛り上がりしたが、やっぱそうだよね

母国でワン・ツーフィニッシュを決めたフランセスコ・バニャイアとエネア・バスティアニーニ(ドゥカティ・レノボ・チーム)/2024MotoGP第7戦イタリアGP

バスティアニーニがドカファクトリーチームに選ばれた時

 

「オレが選ばれると思ったのに!」と怒りあらわだったマルティン

 

今の実力は拮抗だけど、当時サテライトチームのバスティアニーニはファクトリーのバニャイアを脅かすレース成績で、シーズン終盤になってやっとマルティンも本領発揮

 

だが時は既に遅かりしで、そこまでの成績比較ならバスティアニーニの圧勝だった

 

バスティアニーニの不運はファクトリーに上がったとたんにクラッシュに巻き込まれたり自爆で振るわず

 

一方のマルティンは「今年こそファクトリー昇格」に燃えて、結果成績はマルティン圧勝

 

なんせ「赤いレーシングスーツを纏い、赤いドゥカティに乗るのが夢」と語ったマルティン

 

でも、ドゥカティが渋ったのは(たぶん)、自国人への拘りもあるのだろうけど、人柄なんだろうな〜

 

闘志むき出しのマルティンより、心に秘める闘志のバニャイアとバスティアニーニ、二人とも無条件に良いヤツそうだし

 

オーナーもチーム監督、エンジニアも総意でこうなった気がする

 

野球でいうなら、野村克也宿命のライバル巨人、打倒巨人に燃えた星野仙一てな感じでなのかな

 

ドゥカティには恨み骨髄のマルティン、これで打倒ドゥカティの来シーズンは面白くなるな〜

 

めでたし、めでたし