まっ黒くろすけ かあ~ | まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

ヒトめぼれ かっこいい…

2024年6月。Dukeは息子に譲り、ジクサー150がメインとなる。レギュラーガソリンでリッター50キロも走るのは変え難いね

オレンジ色好きな僕がテントをオレンジ色にしないのは、野営がメインだから、ひっそりこっそり色が良く、色が選べるならオリーブとかカーキやブラウンがいいのだけど

 

黒かあ~ 盲点であった。闇夜に紛れるステルス仕様。知る限り日本のメーカーで黒いレジャーテントを出した例を知らない。これは中華の「CZX-435B」、黒は良いよね~


サイズは210x140x110cm、ポールの長さと収納サイズは不明だけど1.8kgと軽いが、晩秋~は寒いフルメッシュ。でも、魅力的な骨格ですな~ テントのトップにもポールがあるYリッジ型です。この形式のオリジナル品「MSR(アメリカ)」なら6万~7万円しますから、コピー品はお買い得かも

カバーが短いからスキマ風は入りますね

2ドアは良いです

しかし、カッコイイなあ~


こちらも候補ですかね。「Aricxi-PEAK1」

同じような値段だけど、よりコンパクト収納で居室も狭目

狭いですが、ツーリングのテントにはピッタリ。重量1.5kgは低山登山泊にも使える

ホントに狭い

でもこれなら通年いけちゃいますね。この骨格も双Y型フレーム

一回り大きい「PEAK2」はワザワザ日本で撮影、なんでやろうね? ググるとAmazonでも出店してました

カッコいい。あっ、デメリット。車もそうだけど、黒って白っぽい汚れは目立ちます(笑)

 

キャプテンスタッグのトレッカーUA-52が無ければこれにしてたかもしれないけど、中華のテントは実物を見ないとクオリティーがわからないから、出しても7,000~8,000円台かな~