早朝4連勤 | まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

ヒトめぼれ かっこいい…

4連勤なんて定年退職後はした事ないのに、今朝から火曜まで、しかも毎日6時開始だから4時起き

 

今朝は安近短の塾清掃だから楽チン。目論見通り、不特定多数が出入りする商業施設やビルと違って、塾だからそんなに汚れようもない

 

階段掃除は9階から下まで南北を掃除しても、目視できるゴミは2個〜3個だけで、細かいチリ類だけマキタで吸い上げておしまい

 

階段掃除は一人で黙々とやるヤツだから好き。しかも普段は無給で上がり降りする階段好きだからここは天国

 

仕事も終わって外に出ると日差しが気持ちいい。もう直ぐ桜が綺麗に咲くのだろうね〜

楽チンバイトじゃ有り余るエネルギーは発散不足だから徒歩で60分かけて帰宅するが、平坦な道ではつまらんので今日は75分の三沢公園の山越コース。高低差は105mでした

由緒ある公園で三沢球技場がある

今はネーミングセンスライツでニッパツ球技場となっているが、今日は人がゾロゾロ。サッカーか?

おお~ ラグビー! しかも「横浜キャノンイーグルス」。今はキャノンでプレーしている南アのワールドカップ優勝の立役者ファフ・デクラークが怪我休養で出られないのが残念だけど

グッズ、買おうかな~

なんて思っていたら長蛇の列

対戦相手は「ブルーズ」?どこだ?と思ったら「ザ・クロスボーダー ラグビー」という「ラグビー王国」ニュージーランドの2チーム(他の1チームはギャラガー・チーフス)とやる親善試合で、2/3、2/4、2/10で4試合行われ、今日が最終日だったのね

幾らなんだろう、とみると、外野席は3,000円。横浜スタジアムの野球の外野席は1.800円~だからチト高いが、ワールドカップ級選手が出るのだから、サッカーで言ったらレアル・マドリードとやるようなものか

とは言え、横浜スタジアムの野球や日産スタジアムでやるサッカーなんかとはケタ違いに少ない観客だからフードトラックもちと寂しい

帰宅したセTVで中継していたので観たが、予想通り大差で負けた、が、むしろ、日本のファンはニュージーランド選手の活躍を見たかったのだろうかいいのかもね

 

それより、スタンドには負傷のデクラーク、ジャパンヘッドコーチのエディ・ジョーンズ、なんと2016年から2年連続で世界最優秀選手に選ばれて今日本でプレーしているボーデン・バレットまでいる。サインほしい…

 

てなことで、一度はスタジアムで生を見てみたいけど、アップで見られるTV中継もいいですな

 

明日は久しぶりのホテルのモーニングビッフェのバイト。こっちは時給が良い分、大変なんだよなあ~ 今夜は早く寝よう~