10月後半になって
いきなり寒くなりました

ダウン出しちゃったガーン

もう7年目のトロントで過ごす冬ですが
未だにこわいw 

1℃以上あればあったかく
感じてしまう錯覚に陥るくらい
寒くなるww

今年も気合で冬を越そうw



さてさて

今日はちょっと5歳の長女の話


最近幼稚園で人数調整のクラス替えがあって
JKの時から仲が良かった子たちと
離れ離れになってしまった、るー。

「前のクラスがよかった」
とか
「今のクラスいや」
とか言うようになり、、、、

ちょっと心配


まだ新しいクラスになって2週間しか
経ってないからこれから慣れていくとは
思いますが

5歳なりに少しストレスを感じているみたい


ということで
土曜日は夫の出勤まえに
次女を置いて
るーと2人でおでかけしてきましたおねがい

最近してなかったからね
2人だけのおでかけ


こうして一対一の時間を
作ることはとっても大事だと思ってます


2人でストリートカーに乗って
ショッピングして
公園はしごして

るーとっても嬉しそうでしたおねがい


公園ではまた成長を実感!
うんていが少しできるように!



パチパチ👏


りーが産まれてから
ほんとーーにいいおねえちゃんになって

いつも助けられてます




おむつも着替えもしてくれますw

写真はうんちじゃないか
確認してるとこww


平日は幼稚園にいる時間のほうが長いし、
こうやってどんどんどんどん
一緒にいられる時間が限られてくる
そしてどんどんどんどん大きくなっちゃう


だからこそ
るーと向き合う気持ちを忘れずに
るーの心の変化とかストレスに
ちゃんと気づいてあげられるように

これからも
ちゃんと見ていてあげなきゃな

と思った今日この頃です





るー
いつもおねえちゃんしてくれて
ありがとうおねがい


世界で一番大好きだよおねがい