日中27℃まで上がった昨日とは
打って変わって
12℃という寒い朝からはじまった
火曜日

今日は旦那休みデイ

買い物や旦那の店の用事があったので
みんなでるーの見送りに行った
その足で出かけることに


見送り後すぐストリートカーに
乗る予定だったのが

只今絶賛Teething(歯ぐずり)中の
次女りーが
グズグズスイッチONガーン
エルゴも嫌
ストローラーも嫌
歩くのも嫌
スナックもいらない

オーノーチーンチーンチーン

ご機嫌取りに朝8:30から公園に行くハメにチーン

寒いし!!!!

でも着いた瞬間
どデカい松ぼっくりを見つけて

あったーーー!!!


真顔真顔真顔真顔


are you happy now? 

真顔

少し歩くと機嫌もなおり

いざ本日の目的地


T&Tへニヤリ


College x Spadinaにできた
新しい店舗です

2回目ですが
前回はバタバタしてて
あまりゆっくり見れず


今日はりーのご機嫌を取りながらも
比較的ゆっくりまわれました


そして他のアジアスーパーで見たことがない

こんな神商品発見!!








きたーーーーーーー


レンチンだけの日本の
ご飯🍚系ーーーーーー


これは正に



もうーーー今日はなにも作りたくない
エナジーゼロ
動きたくない
ノーモア家事育児

というたまに訪れる
超絶OFFの日のためにあると
言っても過言ではない

神商品ではないですかデレデレデレデレ


とりあえず


鶏めし一個だけ購入ww
(ケチかw)



美味しいといいな♪




買い物を終わらせて
旦那の店の用事も済ませて


(ちなみにこの間りーはずっとエルゴチーン
旦那がw)


やーーーっとりーが寝たので



このチャンスを逃すまいと


お昼は行きつけのフォーへラブ


トロントのフォー好きには有名な
Queen X Ossingtonにある
Pho Tien Thanh
大人気店です


お店は古くて店内も別に
おしゃれとかなんでもない
普通の見た目


でもめちゃめちゃ美味しいラブラブラブ


フォーは旦那も私も
バンクーバー時代から結構食べ歩いてまして


今までで一位二位を争うくらい

本当に美味しい!
スープが美味しいんです!!!
絶妙な塩加減にちょうどいい甘味
臭みもゼロで
MSGの味もしない
ほんとに出汁からとってる
めちゃうまスープです!



サイドで食べる
揚げ春巻きも絶品!!!

そして
このベトナムアイスコーヒーも
欠かせませんニヤリ


食べ終わった瞬間に
りー起床


ナイスタイミングニヤリ


大好きなちゅるちゅるを目の前にして
目覚めもご機嫌w


買い物もフォーも堪能できて


満足な火曜日になりましたw


夕飯は旦那作おうちたこ焼きたこ焼

基本旦那がいるときは
ご飯は作ってくれます


料理人と結婚した



自分に感謝シャンパンロゼワインww


ちゃんと毎日ありがとうは伝えてますよw


まだ21:00なので

ゆっくりしたいとおもいます^_^



おやすみなさい😴