3月初旬の頃、退社時間の頃


挨拶する程度の後輩が、帰り間際に、今日からジムに通うんですよ!って


えっ?どこのジム?


○○○○です!


えっ!俺、通ってるジムだよ!俺の紹介にして!そしたら、お互い特典あると思うから!


あ!いいですよ!


じゃ、入会手続きの時、俺の紹介って言ってね!


はい、分かりました!


俺のフルネーム、○○ ○○だから!


了解です!


そして、翌日、その後輩に、どうだった?って、聞いたら


今は、紹介キャンペーンやってないって、スタッフの方に言われました。


えー?!そうなんだぁ


たまに紹介キャンペーンの張り紙があったから、いつでも、やってるのかと思ったら、残念🥲


そして、翌日、ジムに行って、いくつかマシンで鍛えていたら、


そして、マシンに座って、掲示板見たら、


お友達紹介キャンペーン 翌月会費0円!!



なにーー?!紹介キャンペーンやってるやないかー!って思って


すぐに、近くにいた、女性スタッフに、2日前に友達紹介して、入会したんですけど!って、尋ねたら


あー!これ今日からのキャンペーンなんですよー!って、笑顔で


なんか、納得できないけど、あんな満面の笑顔で言われたら、何も言えなかったです。


しかも、普段のキャンペーンは、月会費半額無料とかなのに、今回に限って、月会費全額0円!だから、尚更、悔しくて


そして、翌日もジムに行ったら、


また、新しい掲示が、デカデカと!



なんか、諦めきれずに、あの女性スタッフがいたので、


ほんの2日前に紹介したんですよ!ダメなんですか?って、聞いたら、


私たちも、昨日、キャンペーン知らされて‥‥


とりあえず、お客様と入会した方のお名前、お聞きしてていいですか?


その日は、それで終わりました。


俺もせこいんです😅


正確には、俺が勧めて入会したのではなくて、たまたま、挨拶程度の後輩が入会するって言うから


俺の下の名前まで、後輩に教えて、


まさに、棚ぼた、なんだけど😅


月会費約7000円が無料は、デカいので


そして、時が流れて、あの女性スタッフ、とりあえず、名前聞いたけど、そのままスルーだろうなぁって、諦めていました。


そして、昨日、ジムに行ったら、


男性スタッフが、


○○様、お友達紹介、ありがとうございます!4月分を無料にさせて頂きます。って


ラッキー!


月会費0円を勝ち獲ったどぉー!!


うれぴー!


あの日、後輩に会えて、ラッキーでした!


もう5年くらい、ここのジムに通っているんだから、それぐらい、してもらっていいよね!良かった!


けど、2回目、言って良かった!


一回で諦めていたら、この勝利はなかったんだ。


アラフィフをなめんなよ!😅✌️


今日のお弁当は、セブンのレトルトハンバーグ、サンエーのサバの南蛮漬け、レバニラ炒め、ブロッコリー、トマトです。