こんばんは!


今日は、休みでした!


朝9:00からマスオさんとテニスしました!今週は、月曜、水曜、木曜と3回、マスオさんと2人でやってます!


最近、なぜか、膝の調子がいいです!少しは痛いけど、テニスはできる状態です!


最近、週に3回はテニスしてます!だから、結構、動けるようになりました!マスオさんにボールを前にちょこんと落とされても、頑張って走って拾いに行ってます!


相変わらず試合は、ボロ負けしてますが。

↓テニスボールに蝶々?が止まってました😊


11:00にテニスが終わって、シャワー浴びて、ランチ食べて、


そして、ソファに座って、うたた寝して、2時間くらい経ってました。


そして、なんと、夕方5時から、コーチ付きのテニス練習にも参加しました!


ホントは、ジムに行く予定だったけど、なんかテニスしたくて、しかも、膝も調子いいから😅


コーチ付きのテニス練習にも、難なく、ついていけました!


そして、練習終わって、帰ってきて、また、シャワー浴びて


俺はアスリートかっ!


って、自分でひとり、突っ込んでました😅


今日、そういえば、お昼にシャワー浴びてるときに、風呂イスに座って、体拭いていて


ちょっと、しゃがんでお尻上げて、また、イスに座ろうとしたら、滑って、尻もちついて、仰向けになって、腰あたりを風呂イスにぶつけてしまいました!


痛いし、なんか情けないし、


老いを感じてしまいました😅


こうやって、打ちどころ悪いと、怪我したり、最悪、寝たきりになったりするのかなぁと


不安と恐怖を覚えました。


もう年なんだから、慎重に動かないと!って、痛感させられました😅


調子に乗って、1日に2回も、そして4時間もテニスしてる場合じゃないですね😅


一時期は、膝が痛くて、テニス諦めかけていたから、


今は、ウソみたいに、膝の調子がいいです!


極らくらくExのおかげかなぁ?ゆみさん、ありがとう!🙇‍♂️



朝4錠、夜4錠飲むように心がけてるけど、忘れて、結局、1日4錠の日が多いかもですが😅


↓昨日のお弁当