こんにちは!
ハヤトです😍😍😍
いつも閲覧して頂きありがとうございます!!
コメントもたくさん貰えて嬉しいです。


〜台湾のゴミ捨てについて〜

みなさん台湾はゴミの出し方が
日本と違うと言うことを
知っていましたか?

〜日本の場合〜

指定場所に時間内に出せば
おっけーだと思います👌
またゴミの種類も曜日によって
異なります‼️


〜台湾の場合〜

台湾のゴミ収集車は基本的に
週5日で来てくれます!!
決められた時間にかならず
エリーゼのために、乙女の祈りを鳴らして
きます!!
なのでそれを聞いて住民が
ゴミをします🤔🤔

黄色いトラックがきます。
ゴミも基本的に
自分達で投げ入れます。
音楽もかなり大きいので家の中に
いても絶対に気づくことが出来ます^_^


スタッフの方もサポートをしてくれるので
初めてゴミ出しする方でも
安心して捨てることができます‼️



こちらがゴミを出す日ですニコニコ

 月、火、木、金、土
一般ゴミ、生ゴミ、蛍光灯
月、金
服、紙類など
火、木、土
ビン、容器、金属、油

可燃物を出す日が多いので
日本と違って家にゴミが
溜まらなくてすみます‼️

またアプリでも確認することが出来ます^_^
アプリの清運e點通
調べてもらえればいつ来るのか
分かるようになっています‼️
台湾は生活に便利なアプリが本当に
発達しているなと思います‼️




〜ゴミ出しが面倒だと思う方〜

私がお勧めするのは
学校の寮、共同マンション
に住むことをお勧めします。
なぜならゴミ出しの
必要がありません。
分別して捨てるだけでOKです
共同のゴミ捨て場がある場合
捨てに行く手間が省けます🏃‍♂️‼️
ゴミ出しが大変、面倒だと思われる方
には是非学生寮、共同マンションに住むことを
お勧めいたしますニコニコニコニコニコニコ



日本と台湾のゴミ捨てについて
紹介致しました‼️
みなさん日本と台湾の違いが
分かりましたか⁉️

おわり


台湾旅行に興味のある方は
下記をチェックして下さい‼️
台湾の観光地、生活、お得な情報について
ライティングをしていますハート

https://kk04tt25.wixsite.com/mysite


 台湾旅行を検討の方に

無料でコンシェルジュが付きます。
LINE登録を是非宜しくお願い致します。


情報公開もしていますので気になる方は

下記をチェックしてみて下さい‼️

最低五万は稼げる情報です!!

細かく記事に書いてあります!

登録はもちろん無料です(^^)


https://ameblo.jp/ktkt0509/entry-12539237810.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=7085d584bed2485f930a69c2ae3af046