こんにちは!
ハヤトです😍😍😍
いつも閲覧して頂きありがとうございます!!
コメントもたくさん貰えて嬉しいです。


〜今日は台湾のATMの使い方について〜

台湾旅行で換金額が足りなくて
お金を下ろしたいと思った事は
ありませんか?
しかし海外のATMはどう操作するのか
心配する人が多い。
私もその経験を韓国、台湾でしました。
少しでもその経験をする人を減らしたいと
思いライティングします。

台湾銀行のATMは日本と同じで
コンビニ、百貨店、銀行などにあります。
言語の選択はできないので
日本語表示にすることはできません。
しかし画面には英語と中国語が
あります爆笑爆笑
中国語は漢字が使われているので
日本人はなんとなく理解できると思います。


台湾のATMの待受です。



カードを入れて
 その後に暗証番号を打ち込む。


基本的に絵で記載されているので
困ることはないと思います。
台湾のATMは種類によって違いますが
比較的新しいATMは
分かりやすく書いてあります!!


交易成功が出れば
お金が出てきます!
基本的に操作は日本と同じです。


その後はカードを抜いてくださいという
指示があります。
抜くと現金が出てきます‼️

海外のATMはカードを抜かないと
犯罪の防止としてカードが吸い込まれてしまう。
私もその経験がありましたえーんえーん
スペアがあったので良かったですが
注意してほしいですガーンガーンガーン

私は今回百貨店のATMを利用しました。
利用したATMには分かりやすく
絵がありました。
コンビニのATMは絵がない所が多い
しかし操作方法は同じです‼️

なので私の記事を見れば
安心してお金の引き下ろしができます^_^
下ろすのであれば百貨店、銀行内のATMでやってほしいです。
確実にお金の引き下ろしが出来ますおねがい
分からなくても銀行内であればスタッフ
の方が対応してくれます!!


〜台湾のATMは土日可能〜

基本的に365日、24時間利用可能出来ます。
旅行者安心して利用出来ます‼️
限度はあるので注意してくださいニコニコ
最低引き出しは1000元
最大引き出しは20000元。
台湾カードの場合は違うみたいです。


〜VISA・マスターカード・JCB〜

VISA、マスターカード、JCBの
国際ブランドの引き下ろしは可能でした。
キャッシュパスポートなどでの
引き下ろしも可能です!!



台湾のATMは
安心して使えるので
お金が足りなくても
下ろすことができますよ‼️


注意点
①デビットカードも使えますが手数料
がかかるのであまりお勧めはできませんえーん
損をしてしまいます❌
②台湾ドルのレートの確認
③空港よりも街に所々交換してもらえるお店があります。なので空港での交換はあまりお勧めできない。
④私は海外で買い物するときはVISA、JCBに
するやつにしています。マスターカード、アメックスは使えないお店があったりします。
確実なのでVISA、JCBをお勧めします。


最後にハピタスの紹介。
このハピタスは
海外旅行向けのカードの作成ができます。
海外旅行を検討、行きたいと思っている方には
是非オススメしたいです。
同時にポイントを得られて
現金に換えられます。
一石二鳥です。


下記にハピタスの紹介記事を
載せておきます
ぜひチェックしてみてください。


おわり


格安LCCならこちらの
楽天トラベルがおすすめ爆笑



Wi-Fi予約を
したい方はこちらをチェック💁‍♂️
ネットが使えるだけで海外旅行は
かなり変わりますよ!!




宿泊プランなども載っています!!
台北、台中、台南、高雄
全てに対応しております!!
気になる方はチェック!!





また無料で
相談にも乗ってもらえる
サービスもあるので
是非登録してみて下さい‼️