こんにちは!
ハヤトです👍👍

ご覧頂きありがとうございます



〜今回は台湾の年越し〜


一般的に台湾のお正月といえば、西暦の1月1日ではなく、旧暦(農暦)の1月1日にあたる「旧正月」を祝うのが一般的。旧暦の元旦〜5日までを春節といいます。


少し日本とは違いますねニヤリニヤリ
あまり日本とは違いますね。
僕も1月2日から学校がありました、、、


台湾の年越し花火🎇はかなり盛大!!
大イベント!!

私は台北101で年越しを迎えました。
台北101の年越しは本当に盛大です。


少し遠すぎましたタラータラータラータラータラー

移動したら綺麗に撮れました!
基本的に道路も封鎖して市民が安全に見れるようになっていますよ!!
穴場スポットなどもたくさんあるみたいです。
私は定番の場所から観覧しましたよ!!
本当に綺麗な花火でした🎇🎇🎇🎇



台湾と日本の正月は時期がずれるので1月1日は台湾にとっては正月ではない。
それだけでも覚えてもらえたら嬉しいな〜〜

年越しを台湾で迎えるのも良いですよ〜!!
でも駅に人がたくさんいて帰れなくなるので帰るタイミングはかなり大事ですよ〜〜


そのほかにはカウントダウンライブなども各所で開催されています。以下のところでも開催されているそうです。
基隆,宜蘭,台北,桃園,新竹,台中,南投,彰化,雲林,嘉義,台南,高雄,屏東,台東,花蓮など。




ニヤリニヤリ今回写真を撮った場所は台北101駅です。
皆さん年越しは台湾でしませんか??爆笑爆笑





ぜひ台湾で年越しをしてみませんか!?笑

①台湾旅行に興味のある方は
下記をチェックして下さい‼️
細かい情報を得られますびっくり
ホームページも運営しています。

https://kk04tt25.wixsite.com/mysite


②台湾旅行を検討の方に

無料でコンシェルジュが付きます。
LINE登録を是非宜しくお願い致します。


③情報公開もしていますので気になる方は

下記をチェックしてみて下さい‼️

最低五万は稼げる情報です!!

細かく記事に書いてあります!

登録はもちろん無料です(^^)


https://ameblo.jp/ktkt0509/entry-12539237810.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=7085d584bed2485f930a69c2ae3af046


インスタグラムでも更新しています‼️
是非followお願いします。