お疲れ様ですビックリマーク

 

朝起きて、7時半と早めに出発音符

先ずは、清水寺へ約6kmDASH!

清水寺入口までは、電動チャリで快適だったけど。。。

流石に、ココの登りはキツかったぁーアセアセ

三重塔

本堂

清水の舞台ルンルン

京都市内も一望できましたキラキラ

下からも

そして、出口へアセアセ

入口までの参道は、お土産屋さんが多く並んでましたが・・・

緊急事態中で、どこもシャッター閉まってましたショボーン

いつもは、賑やかなんやろうな~と思いながら、次を目指しましたDASH!

京都って、お寺だらけですねーアップ

そんなお寺を観ながら、平安神宮へ照れ

 

ここって、10円玉の表面なんですよねはてなマーク

どこも緊急事態宣言中という事もあり、観光客は疎らでしたニヤリ

なので、こんな写真もカメラ

独り占め~グッ

台風が接近してるけど、まだ影響はなく暑くてアセアセ

水分取りながら、銀閣寺へDASH!

 

 

ここに着いた時は、既に10時半くらい。。。

かなり疲れてました笑い泣き

もうひと頑張りという事で、ここから7km程離れた金閣寺へ移動DASH!

 

 

 

 

見て回り感動しましたが、晴天の中暑くて体力の限界にアセアセ

昼食は、和食レストランで食べて二条城へ向かいましたが・・・

緊急事態宣言中で、休館ダウン

仕方なく、ホテルへ戻りましたーDASH!

ホテルについたのは、15時で汗だく笑い泣き

直ぐにシャワー浴びて、昼寝ぐぅぐぅ

 

夕方早めに夕飯食べ行き、就寝zzz

明日は、神戸へ移動し少し観光して帰路に着きます。

 

今回京都観光して思ったのは、約40年前に修学旅行で来たはずなんだけど・・・

嫁は少し覚えてると言ってたけど、俺は全く覚えてないガーン

16歳でお寺に興味が無く、観なかったのなー笑い泣き

 

では、またねーバイバイ