どもども。

本当は入稿などやらねばの仕事はあるのだけれど、休みボケか全然やる気でな~い。

というわけで、ブロガーやってみます。

 

実家へ行ってきました。

GW2度目の帰省といっても電車とバスで1時間くらいの場所です。

昨年、父が亡くなり、母が一人暮らしなので心配で前よりちょいちょい行っています。

幸い、父がいなくなった寂しさもかなり薄らいできたようだし、近所の人との交流もあるので

いまのところ安心です。

 

実家に帰ると必ず一緒にランチします。

今日もお昼ごはんを準備してくれました。

タラのムニエル、タケノコご飯など。凄く美味しかった!!!

 

結婚前、というか一人暮らし前は毎日食べていた母の料理だけど

今改めて丁寧に作ってくれていたんだなあと感動したりする。

実家めし、最高!

 

デザートはデパートの催事で見つけた京都の和菓子屋さん「ヨシノヤ」(字がよくわからない)

のあんみつと抹茶ゼリー。

 

これにMOWのバニラをトッピングしていただきました。

 

これめちゃくちゃ美味しかった!

 

時間があるときは、なるべく実家へ行こうと思う。

父が使っていた家具の片づけも考えていかないと。

 

ではでは!