またもや久々の投稿となりました。

 

みなさん、こんばんは。

 

前回、高校入学した娘に友達ができなくて~~~という話題でしたが

ちょっとできたようです。

でもまだちょっとレベル。これから増えていくといいな♪

 

さて、久々に映画の話をいたしましょう。

仕事がらみですが、最近見た映画です。

ではいきます!

 

『レディ・プレイヤー1』

MX4Dで鑑賞しました。場所はTOHOシネマズ六本木。

スティーヴン・スピルバーグ監督作。

 

やはりスピルバーグはすごいなと改めて思える映画でした。

 

主人公が、大金をかけた仮想現実の世界の中でのゲームに参戦。

ゲーマーたちがアバターになって、ヒントをもとに3つの鍵を手に入れるレースが展開されていきます。

 

レースシーンのバトルのスピード感、様々なキャラクターが仮想現実の中で、ゲーマーたちとバトルを展開していくスリルと楽しさ!

そしてゲームを作った亡きクリエイターの真実の姿。

 

目で楽しませながらも、ストーリーでグイグイ引っ張り、最後は感動させるという

巨匠の素晴らしい仕事っぷりに拍手!です。

 

ちなみに4Dで見た方がゲームの臨場感を体感できてよいですよ!

 

ポーチレビュー→「レディ・プレイヤー1」

 

『となりの怪物くん』

少女漫画の実写映画化。マイペースでユニークな春(菅田将暉)の魅力が炸裂!

相手役は土屋太鳳で、今回は真面目で無表情な優等生。

 

その彼女にちょっとだけ世話になったら、春は彼女を友達認定。

すんごいまとわりつくという、普通ならドン引きの男子設定ですが、

菅田くんが演じるとキラキラの可愛い男子になるというスターの魔法がかけられた作品。

 

とにかくかわいい菅田くんが目の保養。演技巧者で可愛いというミラクルな役者。

菅田くんの天下はまだまだ続きますね!

 

オールアバウトまとめ記事→少女漫画の実写化2018

 

『ママレード・ボーイ』

別件で吉沢亮さんを取材したので、一応見ておこうと思ってみたら、とんでもない設定でビックリの映画でした。

2組の両親がパートナーをチェンジして再婚して、一緒にシェアハウスで生活というありえなさ!

そして二人の息子(吉沢亮)と娘(桜井日奈子)が両思いになるものの、

息子は両親の過去の秘密を知ってしまうという展開で、ちょっと韓流風味の映画です。

 

ターゲットは女子中高生なので、吉沢亮さんがいかに王子的キラキラを発動するかに

かかっていたのですが、彼はもともと上手い役者なので、しっかりイケメンとして

存在していました。フェロモン出しまくっていて、かっこよかったですね。

 

LIBzLIFE→吉沢亮特集

 

『君の名前で僕を呼んで』

アカデミー賞候補になった話題作。イタリアを舞台にした美しいBL映画です。

大学教授の息子(ティモシー・シャラメ)が、教授を訪ねてきた大学院生(アーミー・ハマー)

とひと夏の熱い恋をする物語で、BLであり、少年の初恋物語でもあります。

 

後半の性的描写も、風光明媚なイタリアの景色、美形男子二人、というお膳立てが整っており

少年の感情をつぶさにすくい、彼の気持ちが伝わるので、私的にはあまり気になりませんでした。

が、男同士のラブシーンが苦手な人は要注意です。

 

ポーチレビュー→「君の名前で僕を呼んで」

 

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』

前作がいまひとつだったこと&登場人物が増えて、とっちらかったりするんじゃないかと

不安要素があったのですが、そんなもんを一蹴する素晴らしい出来栄え!

すべてのキャラに見せ場を作ると同時に、マーベル映画ファンの悲鳴が聞こえてきそうな

ショッキングな展開! もう時間を忘れて没頭し、楽しみました。

 

最恐の敵サノスがめちゃくちゃ強いのがいいですね。やはり悪役は強いのに限る!

 

個人的には、キャプテン・アメリカが、ロングヘアから短髪になったソーに「髪、切ったな」という

ところがツボでした(笑)

 

LIBzLIFE→「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」

 

 

というわけで、最近の作品をピックアップしてみました!

ついでに自分の記事のリンクもくっつけましたので、

よろしかったら見てくださいね!

 

そうそう、こんな記事も書きました!

オールアバウト→少女漫画の実写映画化あるあるを検証

 

では、GWは映画館で楽しく映画を鑑賞しましょう!