ども。寒いっすね~~~。

今ワタクシ、家にいるのにダウンジャケット着ています(家用)

うち隙間風があって寒いんだもん。マスクもしています。マスクって暖かいじゃないですか♪

 

しかし、まだ10月、先が思いやられます。寒いの嫌いプンプン(でも冬生まれ)

 

そんな中、本当は本日、私立高校の説明会だったんだけど、

娘がインフルエンザB型ゲホゲホになってしまい欠席しました。

昨日からノドが痛いといい、でも熱は37,7度で高熱ってほどではない。

ノドの薬をもらってこようねと、医者へ行ったら、インフルエンザB型ですよ、だって。

ガ~ンガーンガーンガーン

 

リレンザを吸引していま寝ています。いっぱい寝て、元気になっておくれ♪アップ

 

ああ、木曜日まで学校行けないよ~~~。でもいまインフルになったのは、意外とよかったのかもしれない。前向きに考えようっと。

 

さて、先月と今月、新規のお仕事を頂き、ありがたい限りです。
ただ、ひとつ、あなたに頼むかどうかわからないのだけど、1度取材現場を見ていただき、手順を知ってほしいというのがありました。
仕事じゃなくて研修みたいな。それも日曜日。。。
ムスメの学校説明会とぶつかっていたので、お断りしたのですが、自分、この業界で長くやっているのに研修みたいなことやるんだ。。。と。
それもわざわざ取材現場を見に行くという。私が取材するわけでもないのに。そんなに難しい仕事じゃなさそうなんですけど。
ちょっとな~~~~と思ってしまったのは、たぶん私がアラフィフだからでしょう。


若かったら「はい!」と言っているけど、いまは家族のいる身であり、それなりにキャリアを積んでいたので、ちょっと「え。。。。
えー?」と思ってしまったわけです。
いかんことかな、いかんですね。
あくまで先方はクライアントであり、相当無茶へ要求以外は受けなければなりません。
わかっちゃいるんだけど。ちょっとモヤっとしちゃったのです。


プライドを貫いて自分の基準で仕事を決められる人もいるだろうけど、私はそこまで覚悟ができず、できるだけ多くの仕事を効率よくさばいて稼ぎたいと思っているから(もちろん最低基準はありますが)、「やったほうがいいのかな、どうしたらいいのかな」ってところで揺れてしまうわけです。嫌われたくない気持ちが動くのかな。。。は~~~。


こういうところ、まだまだですね。もっとドンとかまえていたいものです。


中間テストのあとに高校説明会へ行き、帰りにサイゼリアでごはん。
ミラノドリアは美味しいね。