天気いまいちだけど涼しくて過ごしやすい。そしてねむい~~~ぐぅぐぅ

 

さて、仕事の話からちょっと離れてみます。

 

いまとても悩み困りモンモンとしているので。ここでぶちまけたい爆弾

 

娘、15歳、中3、思春期&反抗期

ヒジョーに扱いずらいです。

 

こんなことできた~、こんなこと言った~、かわいすぎる~ドキドキ

というのは幼少期まで。

中学生になってからちょっと手こずり始め(それでも中1のときはまだ可愛かった)

中3になって、反抗期激化です。

 

もう全身凶器みたいな感じで、ちょっとでも接触するとイタ!笑い泣き

「私に触れると火傷するよメラメラメラメラメラメラ

という光線を出していますから。

 

娘はオシャレ好きなので、爪に綺麗にベースコートをぬり、伸ばしているのですが

学校へ行くので、中学生なので、とにかく爪を切れ、切れ切れ!と言い続けていたら

「ママってさ、爪キ〇ガイだよね」ムキーッ

と吐き捨てるように言われましたドクロ叫び

 

本当に腹が立って仕方ありません!

そのことをパパに言い、「アンタから爪切るように言ってよ」

と頼んだら

「やだよ。爪オヤジとか言われちゃうじゃん」

と。なんだよ爪オヤジって。。。すでにビビっている。なんてことだダウン

 

来年早々、高校受験。

生まれて初めて、多少は人生を左右する勝負に参戦することになるわけです。

そのためには武器を身に着けておかなければならない、試験に勝つための武器

つまり学力ですね。学力アップアップ

そのためにはマスターが必要だと、塾に通わせ、夏休みも講習を受け、中間試験前もコマ数を増やしてきたのですが、中間の結果、一部戻ってきましたが

 

1学期と変わらないか、落ちている。。。。ドクロ叫び

 

ショックで顔に出ちゃったし、「ダメじゃん」とつぶやいてしまいました。

全然勉強しなくてダメだったわけではなく、やってもダメだったのなら

そんないい方しちゃいかんだろとダンナにとがめられましたが

パソコンを買うための用意していたお金を全額塾に使ったのに、使ったのに。。。

という気持ちがぬぐえなくて。。。。(せこくて小さいヤツなんです、自分えーん

 

そんな感情が自分の中で、とぐろを巻いているここ数日。

 

でも、そんな風にカリカリする一方、健康で笑顔で過ごせれば、それでいいのかな

と言う気もしたりして。

いま私の気持ちはそのせめぎ合いです。

 

娘が納得する高校へ進学できますように。

娘に穏やかな笑顔が戻りますように。

祈るような毎日です。

 

打ち合わせでいった恵比寿でお昼を食べるためにドトールへ。

新店舗らしく綺麗で明るくて良かったな♪