こんにちは。ちょっとだけ過ごしやすくなりましたね。

でも油断大敵、なにしろ夏ですから~~~~。

 

またもや久々になりましたが、今回はシャレにならない表題です。

 

実は、毎月お仕事をいただいていたサイトから全然連絡がこなくなり

今月はどうするのかなとメールしたら

 

今月はお願いしたい案件がありませんでした。

また次回、お声かけさせていただきます。

 

ということでした。ガ~ン!ガーンガーンガーン

 

こちらのクライアントは比較的ギャランティがよかったので、

毎月コンスタントに仕事をいただき、感謝感謝だったのです。

それがいきなり。。。。

 

そういうこともあるとわかっていても焦ります。

若ければ、こんなことあっても、別な仕事がわんさかあるけど、

アラフィフとなると、探しても見つかるかどうかわかりませんからねえーん

 

そこから代わりになる仕事探しを開始!ライター募集サイトなどを

めぐりめぐって、早く決めたくてアセアセして探していたら、

お、1案件の取材入稿で25000円!いいじゃんチョキという仕事を発見。

 

即エントリーしてみました。

すると詳細がメールで送られてきて、そのクライアントを名前を見てギョ!びっくり

前にブログにも書きましたが、嫌な予感がしてお断りした会社だったのです。

速攻、キャンセルさせてくださいというメールをしましたら、

その前に先方からメールが来ておりまして「選考の結果、今回はお断りさせてください」

というような内容のメールがきていました。はは、私だってバレたかしらんあせる

でもホっとしました。

 

仕事が減っただけで、焦ってエントリーしたことからの失敗!

年を取るとせっかちになり、早く決めたいと思い、大切なことを見失いがちです。

 

そのあとwantedlyさんで見つけたライティングの仕事にエントリー。

トライアル記事を提出してくださいというメールがきたので、指示通り

履歴書とトライアル記事を送り、いま返事待ちです。

 

それ以外では、取材の企画提出の許可待ちが2本、

取材の依頼が入ったのですが、ギャラと内容が見合わないので

交渉中なのが1本です。

 

早く決まって進めたいな~~~。ああ、収入が~~~ダウンダウンダウン

 

今週末はずっとお待たせしている占いの仕事を書こうと思います!(←早くやれよ)

 

フリーランスになり、レギュラーの仕事ができて順調!と思っても、その仕事は明日なくなるかもしれません!だから多くのクライアントを持つことが大事。

1つなくなっても影響がないようにしましょう。

特にアラフィフは仕事を失ったあと、新しい仕事はなかなか得られないことが多いので(有名ライターでもない限り)要注意ですよ~。

 

でも私みたいに焦ってエントリーしないように気を付けてくださいね。

焦って行動してもいいこと全然ありませんから~。

 

では、みなさん熱中症に気を付けて元気に過ごしましょう!

 

毎度おなじみのドトールです。今回はミルクレープ。美味でした♪