ども。よか天気ですな。

 

さて、有名人でもない人々が自分情報を勝手に発信しているブログ。

かくいう私もそうですが、日記がわりにちょうどいいんですね。

日記帳だと3日も続かないけど、ブログだと続く不思議。。。目

でも更新頻度は確実に落ちていますが~~~~爆  笑

 

しかし、だいぶ前からだけど、ヤフーニュースなどを見ていて、

やたら刺激的なタイトルだから見てみると、大した情報じゃないってことあります。

ブログやSNSからニュースに発展させることが多すぎる感じ。

さっきも、鈴木明子ごときが羽生結弦を云々いうニュースがあり、何かと思ったら

鈴木明子さんのまっとうなわかりやすい、男子フィギュアスケートの現状へのコメント(執筆記事かな?)が、羽生ファンの怒りをかって批判にさらされているという記事でした。

これも取り上げるほどのニュースじゃない。ひとつの意見に対して、賛否あるのは当然のことなのだから。羽生ファンがどうの言う前に、これは取上げる方がケンカをしかけている、一種の炎上商法じゃないの?と思いました。

 

 

でもって、こういうのが凄く多い。

テレビ見て、ちょっとつぶやいたことが、連鎖してヘイトな騒ぎになったり。

これまでは家でテレビ見てブツブツ言っていて、外に漏れなかったことが、今、SNSでブツブツ言うから

拡散されちゃって、つぶれなくてもいいものがつぶれてしまうような。。。

ときどき共感できることもあり、そういう意見を見るとSNSがあったからこそだなと思ったりするけど

すでに多くの人が言っているけど、両刃の剣なんですね、ホントに。

 

 

これからは、そんなSNSの上手な使い方を考えて行かないと~(個人レベルでも)

そしてメディアも安易に取り上げてニュースにしないでほしい。

SNSや芸能人のブログがニュースになるって、安易。

 

そんなことを考えながら、試写へ行ってきます!

 

昨日の神楽坂。ノンビリし過ぎて飯田橋の試写滑り込みでした、焦った!