ども。寒いっすね。今週来週がピークかなあ。

あ、2月はもっと寒いのかしら。やだやだ。。。プンプン

 

 

さて、映画の話。

ポーチさんで「本能寺ホテル」のレビューを書きました。

よろしかったらこちらを見てね(タイトルクリックでアクセスできるよ)

・「本能寺ホテル」レビュー

 

 

この映画は試写で見させていただく前に、あるツイートが気になっていました目

知っている方は知っていますね、作家の万城目さんのツイートです。

書下ろし脚本を頼まれ、しっかり準備して臨んだが、全ボツになってしまった。

しかし、アイデアは気にいっていたので、小説にしようと思ったら、

自分が辞退した映画に、そのアイデアがコネタで使われていた!

とのこと。

その作品が「本能寺ホテル」ではないかと噂されているのですドクロ

作品のタイトルは明かしていないのですが確定はできないんですけどね。

いまだ「ぽいよね」と言われているレベルの噂です。

 

 

でもその噂は、この作品にとってみれば、正直ネガティブな噂ですから、

プラスに働くことはないと思っていたけど、なんと見事に初登場1位クラッカーですよ。

信長人気かなあ。信長映画はけっこうランク上位いきますからね。

レビューでも書きましたが、この映画は女性向けの信長映画です。

そこが新鮮だったのかもしれない。

 

 

歴史ものとして見たら、物足りなさがあるとは思いますけど、ひとりの女性が人生の一歩を踏み出す映画として見る分には、いいと思います。

大傑作じゃないけど、気楽に見られる映画として。

 

 

ほか、最近アップされた記事は以下になります。

(タイトルクリックで記事に飛びます)

 

 

・デヴィッド・ボウイ大回顧展レポート

 

・スター・ウォーズオンチの女子のためのSW入門

 

・「太陽の下で 真実の北朝鮮」監督インタビュー

 

 

あとあったかな???あったかも?よろしかったら記事を見てくださいね!

とりいそぎ~。ではまた風邪ひかないように気をつけましょう!

 

 

本日の写真は、先日、娘のピアノ発表会でいただいたお花ラブラブ