あけましておめでとうございますおせち

本年もよろしくお願いします。

 

 

さて、年末年始といえば、まずは年末に大掃除。

ここで私、右手親指を負傷しまして。流血!!

2016年の汚れた血を外に出したのだと思いつつも

痛い。。。。ガーン

利き手の親指に力が入らないって、けっこうキツイ。

あいかわらず咳が止まらず、なんかもう一生咳にしているんじゃないかとゆ~。

咳ってしつこいんですよね、体は元気なのにさ。

ま、そのうち止まるよと、気にしないことにしながら咳をしています(周囲は迷惑ドクロ

 

そんなこんなで年を越えて、はっぴーにゅーいやー花火2017年がやってきた!!

 

ダンナが頑張っておせち作った。

中には買ったのもあるけど、伊達巻、卵焼きなど作ってたよ。

 

 

写真はないが、私は31日夕食を作った。毎年31日はカレーライスを食べて、そのあと年越し天ぷらとそばを食べた。食べ過ぎですね(苦笑)

 

 

そして元旦はおせちとともにお雑煮をいただく。

ばあばの手作りだ。おいしい♪

 

 

 

そのあとは初詣だ!並んでお参りして、破魔矢を買って飾る♪

元旦はいつも晴天!とても気持ち良い♪

 

 

初詣でお参りするとき、住所、名前、年齢(生年月日)を言ってから

お願い事をしないといけないのだよ。知っていましたか?

私は知らなかったので、今年はしっかり言いましたチョキ

 

 

そのあとは6日にジャニーズウエストのライブへ行く娘のために、

一緒にうちわ作りを手伝って、夕飯はおせちの残り、カレーの残り。

 

 

仕事もせず、ボヤンとした1日でした。

 

 

しかし、私は1月4日締切、5日締切の原稿があり、5日取材、6日取材なので、

けっこう明日から働くよ~!!

 

 

老体をいたわりつつ、やれるだけ突っ走りますアップ