ども。最近台風と地震に振り回されていますね。

天災は怖いです。突然くるからドクロ

用心しないと。

 

 

先日、資料の本を見ようと本屋さんへ行った際、

全然資料にならないのに、気付いたらレジで「これください」と

差し出していたサイバラさんの新刊

 

 

 

おもしろくて一気読みです。

これまでの人生&現在、出会った人々から飛び出した名言です。

もちろん、キレイごとはありませんよ。帯にも書いてあるけど。

 

 

私は今、ある教育者の方の自費出版の書籍のゴーストライターとして

必死に書いているのですが、その著者もけっこう地獄を見てきた方。

しかし、同じ地獄でもサイバラさんとは違うカテだから、乗り越え方も違うっていうか。

どっちがいいとは言い切れないけど。

もちろんすべてにもろ手を挙げて賛成とは言わない、経験値が違い過ぎて

わかんないということもあるから。

でもわかんないからこそ、面白い。特に高知の人々の習性っていうか、性質が

おもしろすぎて。これなら強く生きられるはずだわ。

 

 

正直、下品な箇所も多々あるので(特に男女関係)、オススメする前に言っておく。

あとそういうパートは電車の中で読むと危険。隣の人に覗き見されてギョびっくり

ってことあるから。吹き出しちゃうかもしれないしプププグラサン

 

 

「アズミハルコは行方不明」のあとは、ひょっこり出てきた向田邦子の文庫本を読もうと思ったのに、サイバラさんへ走ってしまったウシシまあ、でも元気でたクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

というわけで、今日は取材です。準備しなくちゃ!仕事に戻りますわ。