ども。ひさびさになってしまった、おばんです。

 

表題は私のことではありません。

父のことです。

 

喉頭がんで放射線治療を9月から開始するんです。

がんは初期なので、この治療でほぼ完治するらしいのですが

やっぱり副作用が不安ショック

抗がん剤ほどではないにせよ、ノドがやけど状態になるので

物を食べるのが大変だそうです。

たぶん開始して10日くらいたつと、流動食になっていく可能性が高いそう。

それでなくても年なので、かなりやせてしまいまして、

ちゃんと食べられないとなると、またやせちゃうなあ。。。と心配はつきません叫び

 

毎日、治療に通うのも大変!

そんなに近い病院じゃないから。

副作用がひどくなってきたら、入院治療した方がいいかもしれない。

 

明日また会うので、無理せず厳しいと思ったら入院してねと言おうと思う。

 

今日はその放射線治療の説明とCTの日でした。

母と私で付き添って、説明を聞いて、その帰り道、ランチをごちになった。

 

 

これは私が食べたネギ塩丼。父はローストビーフ丼。

 

 

食べられるときにガッツリ食べてほしいもんですわ。