ども。

 

オリンピックも、もうすぐ終わりですね。

今回はメダルラッシュで、大いに盛り上がっていますウシシ

始まる前は、そんなに気持ち傾いていなかったけど、

やっぱり水泳で萩野選手と瀬戸選手が活躍し、いきなり金と銅メダルを獲得したことが

いいスタートダッシュに繋がったのかも。

 

東京五輪招致に、あかん金を使ったんじゃないかドクロ
とか、裏側の政治的なことがどうしてもついてまわりますが、

 

そんなこんなも選手には関係ないですからね。

彼らはスポーツに真摯に向き合って、頂点を目指しているから

感動するんです!

 

スポーツは参加することに意義があるといいながら、

メダルラッシュ、メダルメダルって言ってるじゃん、アホくさ!

って毒ツイートしている方もいました。

そういえば、昔、水泳の千葉すずという選手が、

期待されながらいい結果を残せなかったんだけど、

「日本人はメダルメダルってバ〇みたい」

というような毒をはいて問題になりました。

 

今思うと、マスコミにしつこく言われて、相当ウンザリしていたんだろうけど

(上手にスルーすることができない人だったのね)

メダルを目指すのが五輪なんじゃないの?とも思う。

記録を更新するだけなら、オリンピックじゃなくてもいいんだから。

(あれからそういう毒をはく選手はあまりいなくなり、はっきりメダルを目指すと言う人が増えた気がする)

 

それにしても

オリンピックが始まる前は

「水泳の瀬戸くんと萩野君は見たいけど、後は別に~」

と言っていた娘が

「どうしてもバトミントンの決勝みたいから、夜更かしさせてくれ」

と言ってきて、もうすぐ終わるねと言ったら、

「さみしいなあ、つまんないなあ。思いのほかハマったなあ」と。

 

オリンピックの本気MAXの魔力にやられたね(笑)

 

ある日の夕飯。ハンバーグ、春雨サラダ、大根とさつまあげみたいなのの煮物。

好き嫌いの多い娘は、ハンバーグしか食べなかったので、あとから無理矢理キュウリとトマトを追加して食べさせました!

 

アメブロ、なんか変わった。。。変な感じ。大丈夫これ?