ども。まだまだ熱い五輪の真っ最中ですが、
そんな中、
SMAP解散のニュースにビックリしましたね。
沈静化したと思っていたので。


娘は嵐ファンですが、今朝、もし嵐が解散したら、自分は生きていけない、学校にも行けなくなると。
「だってもう5人でいるところ見られないんだよ、新しい歌も出ないし、コンサートで会えることも
ないんだよ!もう嵐に会えなくなるんだよ

と力説していました。
いまSMAPファンはそういう気持ちと必死に闘っているんだ。。。


ところで、SMAPの元マネージャーのI女史は私の知るところ、J事務所の唯一の女性マネージャーではないかと。
私は元アイドル雑誌の編集者なので、女性マネージャーには何人か会いましたが、男性と女性では、タレントとの距離感や付き合い方が違うなああというのは、感じていました。


I女史は敏腕マネージャーであり、名プロデューサーでしたが、SMAPに関するすべてをまるごと抱えていたようです。
女性マネージャーにはたまにいるタイプです。
「あの子のことは私が一番よくわかっている」
「あの子のことは私がすべて世話をする」
みたいな。お母さんタイプです。母性が溢れちゃうのかな?


よくSMAP番記者が、彼女がすべて抱えている、彼女が倒れたら、どうなっちゃうんだろう……と言っていた。
だから人事異動で動く事もなかった。
それが良くもあり悪くもありだったのかなあと。

良い点は、あの手腕でSMAPを国民的大スターにした
悪い点は、彼女が退くときが、SMAPの終わりになる可能性は高く、それが現実になった。


I女史は仕事もできたけど、母性も強くて、情に厚かったんですね。
男のようにビジネスライクではなかった。
だから、SMAPの屋台骨となっていた彼女が倒れたとき、一緒に倒れちゃったんじゃないかと。


そんな風に見ていました。


ってあくまで私の想像の域を出ませんが全然的外れかもしれないけど。


それぞれが、活躍の場を見つけて、いい仕事ができるといいな。


ではでは、仕事に戻ります


Smap Vest/SMAP
¥4,104
Amazon.co.jp